幾星霜記

模型製作と日々の徒然

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:AKG
kudopapa@副長どの
いらっしゃいませ。
寒波襲来、御見舞申し上げます。こちらはそこまで寒くはなく、仮住まいは天気の良い日はほんのり暖かくて午後から夕方まではストーブ要らない感じです。逆に北側は激寒でトイレ、風呂、台所は覚悟しないと行けない感じではありますが。

>謎の円盤
まあ、暇つぶしに楽しめるかなあと。円盤はたまに友人に送ったりしてますが興味ないらしく、感想1つも聞いてません。送る相手を間違ってたのかと。

>エネループ
一昨年くらいまでほとんど問題なかったのですが、去年くらいから充電済みなのにストロボに入れて20発くらい発光させるとバッテリー切れの表示が出る事がちょくちょくありまして。原因は使用4個のうち1個が消耗激しく、あと3個は充分残量ありという状態。直列使用だと端の一個が過充電される傾向があるのは知ってましたが、その逆もあるらしいのです。色々と放電方法を試してみましたがリフレッシュ(放電)機能がある充電器を買ってみました。上手く行けばしめたモノですが。

>人工膵臓
ん〜スゴイですね!失礼ながら奥様はサイボーグなんですね!バイオニックジェニー!とか思い出します。
投稿者:kudopapa
AKG兄貴殿、こんばんは。
こちら北海道は未曽有の寒波にやられ・・・・身の引き締まる毎日です!!
(日中のマイナス10℃は・・・・死にかかります…ヽ(冫、)ノ)
友人宅数軒でも家中の水道管やら屋根やら灯油パイプが爆発して大惨事になってます。
早く暖かくなってほしいものです。

所で・・・・・謎の円盤が届きました。
先日書かれていたものですね!
時間の開いたときに有難く視聴させていただきます。
有難うございました。

閑話休題

充電乾電池・・・・自分も同じもの使ってますが、2〜3年で駄目になる感じです。
家内は体に取り付ける「人口膵臓」に使ってますが、24時間なので1年持ちませんでした。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ