幾星霜記

模型製作と日々の徒然

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:AKG
kudopapa@副長どの
いらっしゃいませ。
まあ、市民生活は結構平常どおりになっていますが、自宅に住めない方とかはまだまだ大変だと思います。瓦礫なども減ってきていますが、傷んだ屋根はブルーシート被ったままです。材料と人手不足で手が付けられないんでしょうね。

被災した見切り品なども売っていて、昨日バランタイン1.8リットル瓶入を3割引で手に入れました。

>撤去中に発掘した・・・・
「武蔵」と「タイタニック」は模型本格出戻り以前の遺物です。新金型「大和」には「武蔵」用の指示記号があるのでいつかは出す気なんだろうと思いますが。

大陸のキットはほとんど同じ地域で作られているので、正徳福とかトランペッターとかはブランド名なんじゃないかという意見もあるようですね。でも昔は日本の模型メーカーも自社で金型持っていないところがほとんどだったので、そんなもんかも知れませんね。
投稿者:kudopapa@副長
こんにちは。
熊本も少しずつ復旧しているとニュース等で見ますが、実際はどうなんでしょうね。
まだ避難所の方も多いと聞きますが、一刻も早い復興が望まれますね。
>撤去中に発掘した・・・・
色々とありますね〜!
タミヤ・武蔵は我が家の押入れにかみさんが手をかけたのが鎮座しています。
新しい金型の大和型がでたので・・・・永遠のお蔵入りかなと。
>正徳福・・・懐かしい響きですね!今は社名が変わったかな。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ