幾星霜記

模型製作と日々の徒然

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:AKG
kudopapa@副長どの
お見舞いありがとうございます。フィルターさえ詰まらなければほぼ普段どおりだったんですがね。水流が強ければフィルターで押し戻されるまたはフィルターを通過してしまうゴミが、凍結後に弱くなった水圧でゴミが徐々にフィルター付近に溜まって目詰まりを起こしたと言うのが一番の問題です。熊本県下では断水ありませんでしたからね、もともとそれなりに寒い地域なんだと思います。

しかし設置後20年を過ぎたボイラーや10年以上使い続けている洗濯機本体にはもう脱帽というか、驚異というか、感謝すら覚えてしまいますね。まさにメイドインジャパンを冠して恥じない昭和の名器です。
投稿者:kudopapa@副長
風景画まるで北海道ですね!
なにやら台湾にまでも雪を降らせた大寒波!・・・厳冬お見舞い申し上げます。
トイレ、風呂、洗濯機はご愁傷様です。
こちらではたまにプロパンのガス管が凍ることも有ります。
現在の自宅では配管は全て屋内の壁内に配置され、凍結対策が採られていますが・・・
前に古くなった風呂の配管を交換する時はちょっと大変でした。
こちらはいよいよこれからが冬本番・・・春の到来を待ちわびております。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ