幾星霜記

模型製作と日々の徒然

 

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:AKG
工作隊員どの

今年も静岡よろしくお願いしますぅ〜!
タイガーは勇み足で2輌入手してしまった!と言う体たらくの成せるワザです!誰か買ってくれないかなあ?自分で作る場合は勿論色替えで製作しますが・・・
投稿者:工作隊員
こんにちは。勝手に「推進・業務連絡」ですー。
誠に唐突で恐縮ですが。。。
5月18・19日どうぞよろしくお願いいたします。
先ほど、こまっちさんにごあいさつを。。。

ところでkタイガー!同じキットを積まれてますね!?
また、参上いたします。ではでは。
投稿者:AKG
こまっちどん
アドバイスありがとうございます。バラで塗るのは面倒ですよね。戦艦が完成するまでしばし考えます。
投稿者:こまっち
穴が詰まり気味のがあるので組み立ててから仕上げた方が良い様です。黒染めせずプラ用塗料で塗るならメタルプライマーを塗るなりした方がいいでしょうね。トタンとか車用塗料ならプライマー成分が入ってるのでブワーと吹いちゃうのも楽でいいかも。

http://komets.exblog.jp/
投稿者:AKG
こまっちどん

おお〜!レス忘れてた!スマン!
ATL-16を買っちゃおうかなあ、等と企んでます!プラの履帯がアマルネ!鉄道輸送用フリウルもアマルネ!

・・・と思っていたら、鉄道履帯は前期9枚歯と後期18枚歯スプロケットどちらにも使えるみたいね!そうなると、3両ともフリウルキンタイに?

ところで、フリウルって組み立てる前にメタルプライマー塗って黒塗るべきなの?
投稿者:こまっち
最後期型履帯は1944年3月以降ですので対応キットはドラゴンの最後期型という事になりますが、タミヤのキットに使うなら歴戦の生き残り車両で再整備したとかいう脳内設定をすればいいんじゃないですかね(^^;

http://komets.exblog.jp/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ