幾星霜記

模型製作と日々の徒然

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:AKG
kudopapa@副長殿

いらっしゃぃませ。お加減如何ですか?

取り敢えず、先にカロリーの低いものを食べてお腹を満たし、その後普通の食事を控えめにってトコですね。炭水化物やタンパク質を完全に摂取しないのは良くありませんから。

私は最近、じゃこサラダに凝ってまして、レタスや大根、蒸した茄子、茹でたオクラに生キュウリを適当に刻んで混ぜて合わせ、じゃこを加えて味ぽんで和えて食べるのですがこれがドロドロになって美味いです!最後にカツヲブシをまぶす!とサイコー!これからの季節、オクラはなくなりますのでじゃこ昆布を加えるとなかなか。一般的なサラダに比べて和風で油分も少なく食べやすいと思います。

それと小さい頃からウチでは伝統的にカットトマトが食卓に並ぶので、最近は食事の一番最初にカットトマトを数切れ食べるようにしています。

あと、軽い運動なんかいいんですが、散歩とか。でも、今年は羆に遭遇しそうでコワイですね!私は更に自転車を購入予定なんですが運動という程乗らないと思います。自転車で痩せるにはキッチリ管理して乗らないと難しいみたいですね。

保険・・・全く困ったモノです。私の場合、父がつきあいで入った終身保険というモノで、被保険者はリビングニーズが無い限り満期になっても一円も手に入りません、配当金というモノがちょっぴり入りますが。今では受取人たる父も亡くなり、残る家人を受取人にしましたが、将来私が天涯孤独の身になったらどうなるの?と担当に訊いてもラチがあきません。彼女たちにはノルマという目先の事しか頭にないからで、将来の生活設計云々・・・とおよそ私のような「不幸な人」の末路を全く想像出来ないのです。せめて積み立て式の保険ならいいんでしょうけど。

ま、もう一個上役の人に言えば即解約出来るのでしょうが、医療費保障があるので払えるウチはそのままにしてます。その後はアリコの何とかに入ろうかな。
投稿者:kudopapa@副長
こんばんは。
先日は色々アドバイスを頂き、有難うございます。
現在、其の方法を実践しており、少しずつですが減少傾向にあります。

>最近不思議に思う事が生命保険
自分も同じくそういうのに入っておりましたが、我が家には子供もおらず、家内も普通に働いていますので、ついこの前解約して別にA社の疾病保険に入りなおしました。
理由の一つに、昨年家を購入してその保険に入ったのもあります。
>単純に言うと50歳になったら倍掛けしなければならなくなるだけだ
このシステムは・・・・かなり酷いですね。
自分も月に5〜8万も払う余裕は全くありませんね。
こんなバブリーな商品、これから解約する人が続出することと思います・・・。
>担当は解約させてくれない。何という横暴!
強い意志で解約しましょう!
(こういうのって、親戚のおばちゃんですと・・・本当に困りますね)

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ