2022/1/17

ペニンシュラのストロベリー・アフタヌーンティー  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

今回の娘のニュージーランドからの一時帰国は、引越あり、私の入院ありで家族として楽しむゆとりの時間がずっとなかったので、彼女の希望によりペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行きました。「ふたりで¥7337だよ!」となれば行かないという選択肢はないかと・・・実は私はマリアージュフレールのに行きたかったのですが。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、今までホテルフロントの人通りの多いロビーなんて嫌だな、と想像していたのと違い、落ち着いた空間で通行人もそれほど多くなくホテルとしての敷居の高さを感じながら楽しめました。サービス係の方も中国人男性や日本人の年配の紳士など、日本でありがちな若い女性が多いということがなく贅沢な気分になれました。

お菓子もセイボリーメニューもどちらも美味しく、特に生の苺とカプレーゼのトマトが素材そのものが絶品に美味しいのは点が高かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

食器も上品に豪華なシルバーで古風な良さも。
さすが大英帝国元植民地の香港系ホテルです。

クリックすると元のサイズで表示します

さてお会計を・・・ということになって判明したのは、「ひとり\7337」だということ・・・娘の読み間違いでした。お安い・・・キャンペーン特別価格かな?と思ったのですが、もう食べちゃったものはドクターストレンジでもタイムストーンがないので戻せない。

1



2022/1/22  7:24

投稿者:しましま

hedgehogさん

>>今じゃなかなかお目にかかれないですもんねえ。

非日常体験はこのご時世に大事です・・・
いっその事、シルバー食器を集めてみようかな?

>>そんな香港も今は昔……(遠い目)。

非西洋圏も国際的に頑張ってほしいけどああいうカタチじゃない。

2022/1/21  20:17

投稿者:hedgehog

しましまさん

わあ、素敵! 特にちょっと古めかしい感じの銀器がいいですねえ。今じゃなかなかお目にかかれないですもんねえ。

>さすが大英帝国元植民地の香港系ホテルです。

そんな香港も今は昔……(遠い目)。

https://ameblo.jp/hedgehog42/

2022/1/19  19:28

投稿者:しましま

えむさん

>>懸賞で宿泊施設が当たる

その時は台湾までの旅費5万円もセットだったので豪華ホテルに泊まるのに
格安飛行機バニラエアで移動するというアンバランスさでしたが
5万でも自分で払わないのは楽しいことでした!

>>建材素材が良さそうでした。

素材の良さは経年後にじわじわと出てきますよね。

>>帝国ホテルでうっかりレセゾンに入ってメニュー見て気が遠く

社交の場なんですね・・・

>>オータニはなだ万の本店が入ってて松花堂ぽいのを美味しく。

あ、今でもお庭にありますね!

>>どっかで見たことある顔が視界に入る

なるほど!著名人も高級ホテルなら安心=治外法権?
なんか悔しい〜別に会いたいわけではないけどその図式が。


2022/1/19  16:23

投稿者:えむ

しましまさん

>シャーウッド
画像見ましたが豪華ですね!
そして懸賞で宿泊施設が当たる人がいることに驚きです。
因みに私の懸賞最高峰は「しゃぶしゃぶ肉セット」

3ホテルそれぞれの改修前だったのでに今ほどのキラキラ感はなかったですが全てにわたって建材素材が良さそうでした。

朝食付きプランなので翌朝はカジュアルダイニングでクォリティー高し。
ただし宿泊当日の夕食…ひとりでメインダイニングに行くのは相当敷居が高いし間違ってます。あれは社交の場ですね。

帝国ホテルでうっかりレセゾンに入ってメニュー見て気が遠くなりました。オークラは以前あったコンチネンタルルームがカジュアルめだったので安心でした。
オータニはなだ万の本店が入ってて松花堂ぽいのを美味しく。

政治家とか芸能人とかどっかで見たことある顔が視界に入る辺りが観光地の老舗ホテルとの1番の違いなんでしょうね。
見ても誰だかすぐには思い出せないんですが。




2022/1/18  18:10

投稿者: しましま

えむさん

>>快気祝いにもなりましたね。

毎食お腹パンパンに食べてしまって再発を恐れて後悔ちう・・・

>>三大ホテルは自分へのご褒美的に平日割で泊まったことがありますが

それはすばらしい!!私はどっこもないです!
庶民ホテルとの違いはいかがでしたか?

>>バンフスプリングスに泊まったのが未来含めた最高峰

ちょっと調べたら古城?!羨ましいです〜〜〜
私なんて新婚旅行もどきが奈良ですから、城もなかったです。
高級ホテルなんてパーティーでハイアットリージェンシーの客室に遊びに行ったのと、ANAホテルの友人を訪ねたくらいしかない〜
・・・くじで当たった台湾のシャーウッドというのが最高峰かな。


2022/1/18  10:12

投稿者:えむ

しましまさん

いいですね〜快気祝いにもなりましたね。
素敵に美味しそう♡
一流どころのアフタヌーンティーは間違いないですが、お値段なりにこれは見事ですね。

ホテル大好きです^ ^
日本の三大ホテルは自分へのご褒美的に平日割で泊まったことがありますが外資はなかなか、、、
昔過ぎる新婚旅行でバンフスプリングスに泊まったのが未来含めた最高峰でしょうか。。

超がつく一流旅館に泊まるというのも夢ではありますが、懸賞は全く当たりません笑



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ