2022/1/1

迎春!\Happy Birthday!!/コリン  近況

お誕生日おめでとう!!
コリン・モーガン!!


36歳は、まあハッキリ言って35歳との違いもないような気がしますけれども、35歳では「セクシー神」や「ヴィラン」の境地も切り開いたことですし、36歳もまた『未だかつて見たこと無かった役』が期待できますね!

個人的には「皇后様の想い人役withお馬さん」が1番見たいです。


さて私事ですが、このめでたい日に写真もない地味な記事を書いているのは、病院のベッド上です「病気のうちに入らねえ」とも言われがちな急性虫垂炎です。12/26にお昼ご飯をガッツリ食べた後お腹が痛くなりだし、その夜は寝る前にカップヌードル食べたくらいお腹空いてたのですが、翌朝も右側がピンポイントで痛くてイヤーな予感と共に病院へ。その日は午後から仕事に行くつもりでしたが病名を告げられその日から急きょ入院となりました。

提示された治療法は@手術A抗生剤点滴で、けっこう元気だったのでAを選びました。本当なら元旦の今日も仕事行くはずだったんですが。幸い経過は今のところ順調で、周りの入院患者さんに申し訳ないほど。もうすぐ点滴も外してもらって絶食後の流動食〜柔らかい食事を上げ膳据え膳してもらい、またお腹が痛くなって振り出しに戻らない限り正月明けに退院できそうです。

ちょっと引越のストレスかな〜と自分では思ってますが、盲腸で済んだらまだラッキーって思ってます。再発しても盲腸なら手術すれば完治するし。ところどころで小出しに病気になり大病を避けたい。小出しの地震で大地震を避けるみたいな…(´∀`)
1



2022/1/6  22:08

投稿者:しましま

hedgehogさん


今更ですが、この度の入院が9日間にもなったのは病院が12/30~1/3まで
休診だったので1/4まで退院のための検査を伸ばしたせいなんじゃないかと
思えます。まあ抗生剤と自己治癒力での回復作戦なので炎症が消えるには
それなりの日数がかかるとはいえ・・・
つまり最後の2日間は点滴もとれただ食べて寝るだけでしたので元気です!

想い人とお馬さんがいつ来てもいいのでコロナ第6波早く引いて欲しいですね。

2022/1/6  20:21

投稿者:hedgehog

しましまさん

遅ればせながらあけましておめでとうございます。その後の経過も順調なようで何よりでした。でも、くれぐれも無理なさいませんよう。

>個人的には「皇后様の想い人役withお馬さん」が1番見たいです。

激しく同意です。見られるその日まで、健康第一で生き抜きましょう!

https://ameblo.jp/hedgehog42/

2022/1/2  13:03

投稿者:しましま

枝龍さん

新年とコリンバースデーおめでとうございます!ことよろですm(_ _)m

枝龍さん、間違いで15cmも切られた……?!間違わんで欲しい〜!!
そうそう、「手術で切り取らない=まだ虫垂あるので再発の可能性」なんですよね〜お医者さんもそれは食べ物とかに関係なく運みたいなものだと言ってましたが、次に引越すまでは再発しない気がします(・・。)ゞ

はい、ヒマなのでケネス・ブラナー自伝読んだり、家族や友人にイアフォン持ってきてもらいテレビ&配信生活に突入しました。し、しあわせ……


2022/1/1  19:47

投稿者:枝龍

しましまさん

あけおめことよろです!
体調はいかがでしょうか?
年末年始にまさかの入院、人生何が起こるかわからないですね。。

私も年の瀬に緊急入院したことあります、そして、虫垂炎といえば、私の人生の中で最もしんどかった入院体験です。
当初は虫垂炎ではない、もっと重い病気疑いだったので、開腹手術で15センチぐらいお腹切りました…
虫垂炎は投薬治療だと再発する可能性があるので、またかからないよう願うばかりです!

今はゆっくりお休みしてくださいね。
元気になってくると、入院生活はほんと暇で暇でしょうがなくなるんですが、今の時代はストリーミングで色んなドラマや映画が観れるから、時間つぶしには持ってこいですね。

そしてそして、元旦といえば、コリンのBirthday!
今年も色んなコリンが見られますように、そして、またいつの日か生コリンが拝める日が来ますように!

2022/1/1  19:12

投稿者:しましま

えむさん

新年おめでとうございます(≡・x・≡)
はっ!!そうか、コリンは寅年になるのですね。虎屋の羊羹あげたいです。

はい、もう「一刻も早く家を片付け」はやめました。自分の身体が大事(*´∀`*)
ベッドのうえで日常を離れていたらいい気分転換になりました。
コロナ以降ストレスばかりでホリデーにも行けてなくて入院という名の旅行になったかも…(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今年もよろしくお願いします。

2022/1/1  18:51

投稿者:しましま

grandmaさん

名前がシンプルになったのですね!了解です(´∀`)

はい、思い当たるのは引越しかございません、キッパリ!
実は病院は自宅から徒歩5分で、引越て来た時に目に入り「ここにあれば何かあった時に近くでラクだな」と思いましたが、こんなにすぐお世話になるとは夢にも思いませんでした(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

2022/1/1  13:16

投稿者:えむ

しましまさん

明けましておめでとうございます!
暮れは大変でしたね…でも退院近いとのこと良かったです。

全ての不調の原因は疲れとストレスとストレスとストレスです。当面は自分ファーストで大事になさってください。

さて西洋文化に干支はありませんが歳男のコリンさんですね。予定作品は色々ありますが、genuine fakes の本は先に読んだものかどうか迷ってるうちにクリスマスキャンペーンは終わってしまいました笑
今年も様々なボールを投げてくれそうなコリンの活動が楽しみです。

今年もどうぞよろしく。

2022/1/1  10:25

投稿者:grandma

colin's grandma 改め grandma です。
コリンの素晴らしさを知るたびに
「コリンの〜」と名乗るおこがましさを感じる度合いが増し
いつか改名をと思っていたのできりの良い年始から grandma にしました。

では改めまして

しましまさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
Twitterのアカウントを持っておりませんので書き込みはできませんでしたが
読ませていただいておりました。
年の瀬に大変でしたね。
きっと引っ越しでお疲れだったので休みなさいというサインだったのですね。
まもなく退院できそうとのこと、とても安心しました。
退院後も無理せずにゆっくりゆっくり通常の生活状態に戻っていってください。

そして

コリン お誕生日おめでとう♡

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ