2021/10/30

iHerbでジャムポリッジ  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

先日iHerbが20%OFFセールをしていた時に買った食品群、ちょっとしばらく「これどうやって食べようかな」と放置して罪悪感がチクリしておりました。

しかし気温が下がって「そうだポリッジのおいしい季節!」とぬくぬくベッドを抜け出し、お鍋を取り出しグツグツしたら大成功、ヘルシー朝ごはんが完成しました!

上のポリッジの材料:

・オートミール
・ふつうのミルク
・ココナッツシュガー(iHerb)
・ココナッツバター(iHerb)
・フラックスシード(アマニ種)(iHerb)
・ブラックチェリージャム(iHerb)


ふつうのミルクを豆乳とかアーモンドミルクなどにすれば、ヴェガンにもなります。家にあるもので作ったし私は多少のミルクはコーヒーやお茶に入れて飲みますし。

ココナッツシュガーは、普段から三温糖のように使っていますが、下の3アイテムが使い勝手がわからなかったものたちです。

特にFlaxseedはオメガ3入りと解説読んで購入したものの、それが日本語ではアマニの種だったと調べて知ったのは購入後。どうやらグルテンフリーダイエットで小麦粉の代替品として注目されているようですが、はて、カレーやサラダにちょっと入れてみたけど???な感じでしたがポリッジにかけたら食感が良くなった気がします。味はその他の味にかき消されてわかりません!

サンダルフォーのジャムは砂糖を加えてないし、アメリカサイズだし、チェリーも丸ごとゴロゴロと入っているので、これはオススメです。ブルーベリーやブラックカラントなどもいけそうです。

私は好みで水を入れずにミルクで煮ましたが、通常は水で煮て冷たいミルクを上からかけると、熱々ポリッジが食べごろの温度になってちょうどよく・・・

1



2021/10/31  18:58

投稿者:しましま

えむさん

今すでにとってもヘルシーな朝ごはんを摂られてるのですね!
素晴らしい〜私もやってみたいです^^

>>そして本日ハロウィン🎃と総選挙。

仮装して投票場に入れるかって声を聞きましたが、なんでダメなのか?!

>>投票率が上がらないと問題になっています

投票率が上がると与党が再選できないから
権力で少しでも国民が選挙に行かない仕組みを作ってるようです。

>>〜投票した人は半額だよー〜

そういえば隣町の本屋さんが、選挙行ったら中古本を2冊無料で
くれるという粋な計らいをしてたのに行くの忘れてしまいました><

>>今の投票所の雰囲気はお焼香に似ています。

でした〜!真面目なことではあるけれど、日本って真面目なことを
楽しくやることが許されてませんものね。ふざけてるとか。
楽しいことは悪という風潮があちこちにはびこるのは儒教の影響でしょうか。

2021/10/31  15:40

投稿者:えむ

しましまさん

これぞporridge&jamのお手本ですね。
これなら美味しそうです⭐︎

紅茶(1杯目ストレートと2杯目ミルクティー)とビスケットとヨーグルトまたはフルーツかフルーツナッツミックスの朝食に定着してますが、調理の必要な朝ごはんは誰かが作ってくれるなら食べたいです♪

昨日はお祝い事で半日外出しましたが街の賑いはかなり戻っていますね。
そして本日ハロウィン🎃と総選挙。

投票率が上がらないと問題になっていますが、交流や出会いが望める地域社会の催事感を出せば人は来るのではないかと。
安くて美味しい、そして遠くからでも匂いに釣られる系食べ物…焼きとうもろこしとかたこ焼きの屋台が並んで

〜投票した人は半額だよー〜

ってやれば楽しそう。
今の投票所の雰囲気はお焼香に似ています。
民主主義の、、、あわわわ


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ