2021/10/13

うちのSiriとAlexa  近況

Siriが富士山5合目で休んでる様子。日の出を待つ。

クリックすると元のサイズで表示します

はい、すみません。
SiriとAlexaとはうちの貝のことなんです。
左上と右下、夫婦ゲンカでもしていたかのような配置にいた時。

クリックすると元のサイズで表示します

先代達、例えば初代の「貝くん」なんかは素朴そのものでしたが、2代目「サムエル/サミュエル」(娘の知ってるアイドルの名前らしい)あたりから趣向が変わり、3〜5代目は名前をつける前に死んでしまい、このSiriとAlexaもすぐ死んだら嫌だなと買ってから1週間後くらいに命名しました。

Alexaは卵を産んだ後に残念ながら弱って死んでしまいましたが、Siriは元気です。

たかが貝でも、自分が名前をつけると愛おしくなるのが不思議です。しかも自分が好きな名前をつけると愛情もマシマシ・・・ちょっとキラキラネームを我が子につける親の心境がわかったような・・・

それで、もし次にペアの生き物が来たらなんて名前にしようかな、と想像してみたんですが、今のところベストは

「オリヴィア」と「オーシーノ」

シェイクスピア「十二夜」からのバカップルですけど好きな名前だし、どうせ横文字なら思い切り大げさな方が気持ちも上がるなと。本当は「ヴァイオラ」の方が好きなんですが、好きすぎて冷静に呼べないし。

クリックすると元のサイズで表示します

SiriとCharlie。チャーリーのあだ名はプリンスです。
1
タグ: ペット



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ