2021/10/1

007 ノー・タイム・トゥ・ダイ  ベン・ウィショー

本日公開「NO TIME TO DIE」、ネタバレなし!

「秘密兵器開発担当主任」パンフレットより
クリックすると元のサイズで表示します

ここ2〜3日はソワソワしてよく眠れませんでした。

豪華プロモーションの通りダニエル・クレイグ集大成の通算25作目の007、ということでジェイムズ・ボンドの見どころモリモリ、

Qを見に行ってる私もさすがに主役にグイグイ引き込まれて映画館の椅子の中で飛び上がりながら、2時間40分余ずっとスクリーンに集中。

その集中の先は、

まず期待していたQの部屋、これは見足りない見足りない!!!後5回くらい劇場いかないとセットの隅々まで見られないんじゃないでしょうか?!たったの数分のシーンだけど、例の前情報にあったQのへんなセーター(そんな変じゃなかった)、日本の前掛け、猫、キッチン♪

でね、でね、お客さんについてのQの発言なんですけど、しっかり再度聞きたい!うふふ♪ 

そしてボンドにMI6で再会した時のQのリアクション!とMの台詞、あああ♪

肝心の戦闘シーンでも、さすが秘密兵器開発担当主任なので立派にボンドをサポートし・・・

パンフレットのQの紹介文は「若くてコンピューター知識に長けたオタク気質のキャラクター。若さゆえの茶目っ気と先代から引き継がれたユーモアのセンスで、クレイグ・ボンドとのやりとりは殺伐とした雰囲気を和らげ、007シリーズに新風を吹き込んだ。」

「若さゆえの」は本当は「ウィショーゆえの」なんですけどね、まあまあ正しい解説ですね。

それから「スペクター」から引き続き登場のレア・セドゥーもファニー・フェイスでプクプクした体型がまた可愛く、彼女が登場してる時は、困った眉、丸い鼻、スキっ歯、綺麗な髪、丸い体型にずっと目が釘付けになって私の中のオヂサン度が500%全開になってしまいました。

初登場美女のふたり、新007のラシャーナ・リンチとアナ・デ・アルマスも良かったです。

MI6のレイフ・ファインズにローリー・キニアにナオミ・ハリスもいるんで、彼らが演じればたとえ大したことないシーンでも見れることで幸福度がアップします!

なので、実は実は、カーチェイスも肉弾戦も銃弾戦もキライなので、

眼福と戦闘シーンの交互の波が延々と続く、忙しい映画です。







2



2021/10/4  21:54

投稿者:しましま

hedgehogさん

>>セイロの中身は何

ウィショーさんインタビューではローストポテト作ってたと言ってましたが
確か一切れ口に放り込んで「パリッ」と音がした気がするんですよねー
生野菜???セイロだからこれから蒸される?

>>「いったん映像を止めろーーー!」

全くまったく!もうこれだけで円盤購入は決定しましたが、
大きいスクリーンでもまた見に行かなくては。

>>初回はどうしても、「え、今、何て言った?!」と動揺して

「彼が初めて来るのに」といった気がするんです〜動揺〜

>>ボンドはあの家に泊まり続けたんですよね? 

それをMが言いましたよね?確か?

>>気の毒なQとお客さん……。

お客さんは強面仏頂面の態度の大きい人に我慢できずにすぐ帰ったでしょう。

>>たかがボンド映画、と油断した

いろいろわからないことがありすぎてもはや謎解きはどうでもいい
エンデバーモース化しつつあります。


2021/10/4  20:23

投稿者:hedgehog

しましまさん

料理中のQ、台所のガスコンロに乗ってたセイロの中身は何だったのでしょう♡

>期待していたQの部屋、これは見足りない見足りない!!!

激しく同意。私は心の中で「いったん映像を止めろーーー!」と叫びました。あんなにカメラが動いてちゃ、目が追いつかないじゃないのさああああ。

>お客さんについてのQの発言なんですけど、しっかり再度聞きたい!

初回はどうしても、「え、今、何て言った?!」と動揺しているうちに通り過ぎちゃいますよね。にしても、あの後、何も知らないお客さんがやってきて、さぞかしびっくりしたでしょう。おまけに確か、Qの迷惑も顧みずボンドはあの家に泊まり続けたんですよね? 気の毒なQとお客さん……。

とか何とか余計なことばっかり考えてたせいで、実際の映画の本筋に関しては途中で訳が分からなくなりました。たかがボンド映画、と油断した私が悪かったです。

https://ameblo.jp/hedgehog42/

2021/10/3  18:35

投稿者:しましま

木蓮さん

MやマニーペニーよりもQとの絆を感じたダニクレボンドの最終章でした^^
でもあれ?スペクターの時のようにそんなに最前線に行ったとは思ってなかったのですが、行ったののかな?ぼーっとしすぎてよくわかりませんでした。

2021/10/2  22:25

投稿者:木蓮

Q大活躍でしたね。
こんな前線まで、とちょっとビックリしました!
アクション苦手な方だと、さぞ大変だったでしょう。
ウィショーさんのQの塩梅が良いので、出番も増えたんだと思います。


https://tabi-no-sora.com/movie/3614/

2021/10/2  17:16

投稿者:しましま

ykhiroseさん

見てらっしゃいましたか!!!
コメント欄の方では語って大丈夫ですよー
私も見るまで安眠できなくて、1度見れば眠れるだろうと思ってたのに、
この映画のことを思い出してまだ起きてしまっています(;_;)
おかげで風邪をひいたかも…,,( : _ : ),,

2021/10/2  16:49

投稿者:ykhirose

しましまさーん!語りたーい。007ー!涙

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ