2021/6/6

アマプラで「The Great〜エカチェリーナの時々真実の物語〜」  その他の映画・ドラマ・舞台

今年2月に有料チャンネルで日本初放送された「The Great〜エカチェリーナの時々真実の物語〜」がアマプラに観れるようになりましたよ!

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとおバカだけにバカ正直な皇帝ピョートルがいじらしい。

チャンネルの契約を最終話を見てから終了したんですが、また最終話が見たい!と思っていたのでこんなに早くアマプラ会員に見れるようになるとは、ありがたい!ありがたい!

クリックすると元のサイズで表示します

でもさ、huluオリジナルなのになんで日本ではアマプラなんだろ。その辺のグローバル企業のグローバルじゃなさ加減のおかげで、ジェンダーとかITとかで日本は国際的にどんどん時代遅れになっているのでは・・・
0



2021/6/13  8:01

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

マーベル映画シリーズの、キャップとアイアンマンがメインのフェーズは
アベンジャーズ/エンドゲームで終了ですよね。お疲れ様的な。。。
多分、アイアンマン的な役割をドクター・ストレンジが担うのかな〜と
思いますけど億万長者のスターク社みたいな経済的な裏付けは
どう設定していくのかなーと。
スパイダーマンもそこに残って欲しいですね。

ファンタスティックフォーはあまりに知らなすぎてLoki目当てで
入ったディズニープラスにあるみたいなので覗いてきます。

2021/6/12  20:02

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>21世紀FOXがディズニーに買収された

あ〜 そうでした。忘れてました。子会社になったんですよね、確か。

でも「アベンジャーズ」と言うか
チーム・キャプテンアメリカとしてはもう次はないんですよね?
ウルヴァリンやその仲間も好きですがチーム・キャプテンアメリカの
皆々さまが好きだったのでこれからのソロ作品も楽しみではありますが
ちょっと寂しいのも事実です。

>ファンタスティック・フォー

最初の2作品しか観ていませんので新しいのは(と、言っても'15年ですが)
キャストが替わってとんなふうになったか気がかりではあります。
Mr.ファンタスティックの手が(いや身体全体だったか?)ゴムのように
伸びるのはいささか気色悪かったです(笑)。
クリス・エヴァンスはヒューマン・トーチという身体に炎をまとい武器にするという
特殊能力をもっているヒーロー役でした。

方や「X-MEN」の方にも炎を操る(正確には目から光線を放つ)ヒーロー
(サイクロプス)がいてジェイムズ・マースデンが演じています。

私はこの2人の共演が観たくて仕方ありません(笑)。

2021/6/12  15:35

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>アベンジャーズの仲間というわけではないようです。

21世紀FOXがディズニーに買収されたので、制作は同じ会社が
するようになるということで、今後交わらないとも言えないようですね。

>>「スパイダーマン」

一度離れるということで議論が沸き起こり、結局どうなるんだったかな〜
演じるトムホの発言でまたアベンジャーズ復帰の可能性濃厚、
というあたりからの進展はわからなくなってます・・・
あまり次作が遅れるといくらトムホでも高校生役はどうなんでしょ。

>>おなじマーベルで「ファンタスティック・フォー」

未見ですが気になってはおります!

2021/6/11  19:44

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>X-MENがアベンジャーズとつながる

私が勝手にマーベルものとしてひとくくりにしたもので
アベンジャーズの仲間というわけではないようです。
ただ、マーベルの考え1つでどうにかなるのではと思ったりしたこともありました。
配給会社との絡みもあり難しいようですが。
ずっと「スパイダーマン」を配給してきたソニー・ピクチャーズも
ディズニーと手を組んで(?)「アベンジャーズ」のシリーズに加わりましたが
また離れたんじゃなかったですか?すみません。その辺の所はよくわかってません。

おなじマーベルで「ファンタスティック・フォー」というのもありますが
これにクリス・エヴァンスが出ておりまして「アベンジャーズ」に加わったら
彼はキャプと1人2役だ、これは面白いだろうなと1人悦に入っていました。
ま、現実は全くそんな気配はありませんでしたが。

2021/6/11  17:21

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>「スパイダーマン」やら「デッド・プール」やら「ソー」等々に繋がり
「アベンジャーズ」まで行った

X-MENがアベンジャーズとつながると今初めて知りました。
ニコラスくんだけは見たいと思ってましたが
DCコミックシリーズみたいに別ユニバースかと・・・^^
すごい本日の発見!

アベンジャーズとメンバーソロの映画はハルクを除いて見たと思ってたのに。

そういえばデッドプールは見てないですね、
出る俳優さんで見るもの決めてます、完全に^^;

2021/6/10  21:03

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>「X−MEN」

私、歌える役者さんを尊敬してしまうという変な癖があり(笑)
ヒュー・ジャックマン目当てで映画館に行きましたが
これいい歳したおばちゃんが観るものではなかった…と後悔しながら帰りました。
でもなぜか次が出ると気になって観に行ってしまい
それが「スパイダーマン」やら「デッド・プール」やら「ソー」等々に繋がり
「アベンジャーズ」まで行ったので結果的にはよかったと思いました。

マーベルものはたくさんあり過ぎてどれを観逃してるかも自覚がないのですが
「アベンジャーズ」は好きな俳優さんが大勢出ていて楽しくてしようがなかったです。

2021/6/10  19:24

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>「X−MEN」のビーストもなかなかでしたよ。

そのシリーズにはまだ手を出せてません。
すでに何羽もある映画はどこから見ていいのやら。。。

>>そんな描き方して大丈夫?と思うところもあります

私は同じ監督の「女王陛下のお気に入り」ですっかり慣らされてしまったのか
ブラックジョークは結構楽しめましたが、
唯一、文字どおりの痛いシーンと流血はダメですね。

>>そう言えば私の好きな子役さん達はあまり身長が伸びた子がいなくて
思い切り伸びたエル・ファニングとニコラス君の共演を
密かに面白がっている変なgrandmaです。

孫沢山ということでヴィクトリア女王を思い出します^^

2021/6/9  23:05

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>「マッドマックス」

映画は未見ですがあのメイクは凄かったですね。
「X−MEN」のビーストもなかなかでしたよ。

>好き嫌いは分かれるとは思います

いろいろと観たくないシーンもありますし
そんな描き方して大丈夫?と思うところもありますが
主役2人の魅力に負けて見続けてます(笑)。

そう言えば私の好きな子役さん達はあまり身長が伸びた子がいなくて
思い切り伸びたエル・ファニングとニコラス君の共演を
密かに面白がっている変なgrandmaです。

2021/6/9  20:50

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>大物を相手にしながらも肩に力が入っていない演技

そうでしたねー
初見ではあまりにもさりげなくて印象に残らなかったみたいです^^;

>>仰々しいウィッグと白塗りメイク

確かに〜!でもあのウェディングケーキのようなファッションに
負けない存在感(単に長身のせかも)と厚化粧から伺える素顔が好きで
「マッドマックス」のパンクな特殊メークに通じるものが。

>>『ライ麦畑の反逆児〜』

これはまだ冒頭部しか見てないので見なくては・・・

>>「The Great」の予想だにしなかった役柄!!

性格悪いんですけど、それを超えて魅力的です。
でも好き嫌いは分かれるとは思いますのでご無理のないよう。

2021/6/8  23:56

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>ニコラス君にはあまりひっかからなかった

感じ方は本当に人それぞれですね。
私は大物を相手にしながらも肩に力が入っていない演技に魅了されました。

>「女王陛下のお気に入り」

これも好きですがあの仰々しいウィッグと白塗りメイクのせいで
ニコラス君を観たという満足感があまり得られませんでした。
その後すぐに『ライ麦畑の反逆児〜』、半年後に『トールキン〜』を観れて
それまでの物足りなさを補って余りある'19年でした。

そしてこの「The Great」の予想だにしなかった役柄!!
これからもニコラス君から目が離せませんね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ