2021/2/22

Slaine 予約開始  コリン・モーガン

2/27追記:コリン自身のお言葉で予約営業がかかりましたので公式つぶやきを追加しておきますね。


コリンのいう通り、コミックだと見るアートですがそれを聞く体験をするというのはまた角度が違って面白そう!(ある意味コミックファンでない人にも優しいというのか・・・)

3月4日オーディブル配信予定の「Slaine」の予約受付開始だそうです。

初めてのお客さんは30日間無料お試しもできます。オーディブルってメンバーになると月額£7.99で1クレジット(1冊?)ってことは、£29.99の「Elfor Drop」も格安で購入が可、もしこれから複数の本を買うならば、無料お試し後に数ヶ月会員価格でお安く月に1冊買うととてもお得なのでは?!

と「Worldship Humility」シリーズの「Elfor Drop」最後の62章を聞くのにためらっている私が今ごろ気づいてしまいました。

「Slaine」も£25.99ですので、そこそこのお値段です。「Worldship Humility」も「Elfor Drop」もメンバーになって買えばよかった。。。

ところでスレインの元キャラ、クー・フーリンは、イギリスから独立か、連合かと対立するアイルランドのふたつの勢力が両方ともシンボルとしているんだそうで、アイルランド人なら誰でも知っているケルト神話の半人半神の英雄なのですね。

クリックすると元のサイズで表示します

アーサー王のエクスカリバーのような、日本皇室の3種の神器のような、伝説の武器も持っているのでヒーローには申し分ないのですね〜

コミック化するのにマッチョ化されなかったら良かったのにな、フン。

1



2021/3/1  17:51

投稿者:しましま

えむ先生

>>ご本人直々のメッセージを無駄にするわけにはいきませんね。

そーですよねー、いっつも私はこの商法にやられて
お布施を納めます・・・

>>自分的にはinaudible なんですが、加入して打ちのめされることにします。

無料お試しいいですねー
大丈夫、買ってさえしまえばわかるところがあります。
Worldship はセクシーシーンが突破口で、Elforは少し聞きやすいと
思ったけど、そのシーンが増加して聞きやすくなっただけかもしれません(汗)。
ちょっと流石に飽きてきて「The Young Lion」のサンプル聞いたら
フランスの宮廷物語でゲームオブスローンも苦手で手を出してないし
やっぱり次のチャレンジとしてはアイルランド神話関係のSlaineが
いいかと自分を納得させてるところです。

2021/3/1  8:34

投稿者:えむ

しましま先生

ご解説有難うございます!
仕事増やしてすみません。。

ご本人直々のメッセージを無駄にするわけにはいきませんね。
コリンを人質に取られてるみたいな気分ですが
「この通り元気にしてるから安心しろ」
と言われて支払う身代金。
あれ?お試し0円か笑

多分スレインもEldorDropもなーんにも聴き取れなくて自分的にはinaudible なんですが、加入して打ちのめされることにします。

2021/2/28  22:32

投稿者:しましま

えむさん

>>  〜まだまだ、WSHあと10周!〜
とか言われてそうです…

私も最初はわからなくなったらスタートに戻って
永久に進めなくて放置していたので
再挑戦の時に「わからなくても聞く」に作戦を変えたので
怒られてると思います・・・

>>「作品を別の表現手段で楽しみたいという根強い愛があったとしても、そうなると全く別のストーリー体験になるわけです。

頭のところは最初から順に訳せばいいのかなーと。
「たとえ何かみんなに長く愛されてきたものでも、
もし別のメディアで語られたものなら、
〜〜

あとはあってると思いま〜す。
折しも枝龍先生がしっかり全文を訳されてますね!




2021/2/28  8:45

投稿者:えむ

しましまさん

> Eldor Dropは第2ラウンド
遥か彼方ですね。まだ背中も見えません。
私は厳しそうな指導員のコリン先生から
  〜まだまだ、WSHあと10周!〜
とか言われてそうです…


インタビュー動画のコリンのコメントでちょっと安心できました。
「a whole other way 」
ですよね〜あのまんまじゃ笑


コリンのインタビューは、一般論に一度拡げた後で当該の話題に戻ってくるので文字に書き起こしても分かりにくかったりします。
インタビューが聴き取りにくいのは私の耳のせいだけじゃない!と思いたいです。

字幕を読むとこんな理解で合ってますか?↓

「作品を別の表現手段で楽しみたいという根強い愛があったとしても、そうなると全く別のストーリー体験になるわけです。
本でも小説でもそれを気に入る時には、その登場人物の姿や声を自分なりに作り出していますよね。それが詰まるところ作品への「旅」であり「愛」なんだと思います。
そしてこの作品を目だけでなく耳に届けようとするこの企画の背景にはたくさんの愛があります。なので全く別の方法での体験ですし、それに参加することはとてもワクワクします。」

指導者のしましま先生お願いします。

2021/2/26  18:52

投稿者:しましま

えむさん

>>それとても理解できました笑

もうご覧になったのですね〜!素晴らしい行動力!

>>唸りか吠えか、、、良くて叫び
、、、コリンはどうするのでしょう?

今までの声の演技は、優等生的な演じ分けだったのが
コリンの声の技も第二形態に入りそうですね・・・
これまでも人外ぽい役=魔法使い、妖精、半分機械、幽霊領主だったけど。

>>ケイトリンが8割聴き取れるのに対してトーマスだと4割です。
   〜〜〜〜それじゃ目的が違ーーーう!泣

・・・神は最高峰の目標を賜れた・・・

>>2.グリム 字幕なし全ワード書取り
   (できるまでお茶なし!)

そ、それはまさしくリスイン!
最近けっこう新作ドラマ/映画を見て浮かれてましたが
そういう同じ教材を繰り返して使うのが上達の秘訣らしいです。
反省して私もリピしたいのですが、期間限定のお試し中があるので
あとしばらく浮かれて踊ります。
ア、Elfor Dropは第2ラウンドに入りました。1回目より集中できてます。

2021/2/26  18:22

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>Primeの会費とは別に月1,500円かかると思ってましたが??
で、有料会員になったら1タイトルが無料。

そうです、アマゾンとは別途でサブスク料金ですね。
オーディブルが初の人でいくつか欲しいものがあれば
数か月はお得なんではないかと思います。
バラでコリン出演作をポチるとけっこう高額だな〜って。

>>しましまさんが試してOKだったらその時また教えていただけますか?

はい、あと半月でお試し期間も終わるので
その後何かにトライしてみますね。
それで見られたらいいなあ〜〜〜!

2021/2/26  8:43

投稿者:えむ

しましまさん

> 英コミック読むのはとても苦手

それとても理解できました笑
スレインの第二形態はとんでもない姿で、敵も味方も識別できず破壊力だけが極大化したモノ。
とても人語を喋るとは思えません。。
唸りか吠えか、、、良くて叫び
、、、コリンはどうするのでしょう?
こうなると怖いもの「聴きたさ」


昨日はオーディブルの効果を試そうとpassenger listの第6話トーマスとケイトリンの会話部分を聴いてみましたが、、、、
ケイトリンが8割聴き取れるのに対してトーマスだと4割です。ストーリー知ってるのに…
米国登場人物同士の会話はほぼ聴き取れるようになってて、それじゃ目的が違ーーーう!泣

凹みましたが今日は家にひとりなので気合い入れて頑張ろうと思います。

1. WSH聴く
2.グリム 字幕なし全ワード書取り
   (できるまでお茶なし!)


仕事に英語必須の家族も殆ど聴き取れない最高峰「コリンのインタビュー動画」をなんとしても!

2021/2/24  22:40

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>別の会員で、つまり定期会員というのか毎月1冊は会費でもらえるよ

そうなんですが、Primeの会費とは別に月1,500円かかると思ってましたが??
で、有料会員になったら1タイトルが無料。
とは言っても毎月聴きたいものがあるかというと疑問なので
(コリンのお仕事しだいですが)毎月1,500円は辛いかなと。

会費払うならドラマ・映画のために配信をどこかと考えてるとこなので。
観たいコリンの作品を扱っているところがないので今はPrimeだけで十分ですが。

>日本のクレカでも、UK密林のギフトカードは購入できる

これ、不思議なシステムですね。

しましまさんが試してOKだったらその時また教えていただけますか?
全然急がないので。
読んでいない本、聴いていないAudibleまだまだありますので(汗)。

他力本願ですみません!

2021/2/24  22:04

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>日本のAmazonなので解約を忘れると月会費が引き落とされます(汗)。

オーディブルはアマゾンのアカウントで取引ができますが
メンバーシップというのはまた別の会員で、つまり定期会員というのか
毎月1冊は会費でもらえるよ、というシステムだったと思います。
私はそのお試しで何かを無料で聞き、その後2〜3月くらい放置して
慌てて解約、でも3冊分はその時にまとめて選んでもらった記憶が。

>>イギリスのAmazonでは『Waiting for You』の配信を買おうとして拒否られて

私も同じでした。
支払いが生じると日本のクレカでは地域制限に会うという。
今は念のためVPNで接続してからUK密林プライム会員お試し中なので
支払いが生じないので『Waiting for You』が見れてるというわけです。
試してないのでわかりませんが、もしかしたら、VPNで入らなくても
お試しだけなら引っかからないかもしれませんが。。。

後、考えた方法は、日本のクレカでも、UK密林のギフトカードは購入できるんですよ。ギフトの送り先を自分のメアドを入れるとちゃんと届きます。(経験済み)
UK密林で支払い方法を決めるときに、クレカの下にギフトカードというオプションがあるので、そこにカードのコードを入れたらそれで買えないかな、と。
今お試しで見れているので、30日間が終わってまた見たいものが出てきたら
その方法を試してみようと思っています。


2021/2/23  20:55

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>2ヶ月以内に解約

日本のAmazonなので解約を忘れると月会費が引き落とされます(汗)。
じつはPrimeは解約をすっかり忘れてて自覚がないまま
会費を払い続けてたということをやらかして現在に至ってます(笑)。
まぁ、Primeの会費は当時もっと安かったし
ヘヴィーユーザーだったので送料では恩恵に預かっていたかもしれませんし
今となっては配信のお陰でコリンと出会ってますので
自分のドジに大いに感謝していますが。

イギリスのAmazonでは『Waiting for You』の配信を買おうとして拒否られてます。
違うクレカで試そうかとも思いましたが、このカードはダメだというのではなく
(VISAなのでカードがダメということではないと・・・)
「〜it must be issued from a bank in United Kingdom.」とかなんとか出てくるので
やっぱり日本の銀行からの引き落としではダメですよと言われてるんですよね?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ