2021/1/3

銀座でお茶リハビリ  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

娘と正月2日の銀座で人出に揉まれてしまったので、お茶とケーキのリハビリ療法に出ました。

そもそも夫が娘のPCを大学進学の機会に買うと言い出した(本心はそれで今娘が使っているのを自分がもらう。彼のは不調)ので、アップルストアに一家で行く予定だったのに、夫と娘が大げんかしたため、私と娘だけが外出、挙げ句の果てには夫は今日はリサーチのつもりだったから買う予定はなかったと判明。

私も娘もどうせならセールをやってる昨日、遠隔操作で買っちゃおうと思ってたのに意外な夫のセリフに何のために家を出てきたのか途方に暮れて、

せっかくだから女子ふたりで楽しもうと、女子の館=銀座三越2Fのラデュレに来たのでした。ここの苺ムースは私の大のお気に入りで、それと苺のショートケーキをたのんでふたりで半分ずつ。

苺のケーキはもちろん美味しかったですし、日本1の地価の銀座の真ん中のテーブルと「ラデュレ」ブランドとで、家族の喧嘩で荒れた心もやっと平穏に。

クリックすると元のサイズで表示します

三越や銀座シックス、ドーバーストリートマーケットで美しいものを見れて銀座に行った甲斐はあった。
1



2021/1/9  20:13

投稿者:colin's grandma

えむさん

>マーリンの左手にくっきりとしたMサインが

すご〜い!
コリンの手の画像を収集しているのに気づいてませんでした!
ホントですね!!くっきりと!!
ラッキーMと言うんですね。素晴らしい!

しましまさん始めみなさんのリサーチ力、分析力、洞察力等いつも感心しています。
これからも頼りにさせていただきますのでよろしくお願いします!

2021/1/9  17:19

投稿者:しましま

えむさん

メイキングオブで監督さんらしき人が「特定の時代にしなかった」
と言っていましたが正解ですね。
BBCのチャリティー番組Children In Needの寸劇ではウーサー王が携帯で
話してて「メールするよ、バーイ」とか言ってるのがめちゃ可笑しいです。

>>手相占いでラッキーM

Mの字見えました!こんなドupなのに初見です。
手相知らないから目が行かなかったのか凝視するのに照れたのか・・・
ラッキーで何より!!!
ファンになるのもラッキーってことにしときましょう^^
これからもやりたいことどんどんして欲しいですね。

私のアフタヌーンティーベスト3はラデュレと
リッツ・ロンドンとパークハイアットのピークラウンジです。


2021/1/9  11:05

投稿者:えむ

しましまさん

>古いドラマのような気が

私も最初昔のドラマかな?と思いました。
中世の感じを出す為に色調トーンをゴールドな感じにしたせいでしょう。
この演出のおかげで、時間が経っても奇跡的に息長〜く観続けられていきそうな気がします。


ところで、公式画像のマーリンの左手にくっきりとしたMサインが見えませんか?画像加工じゃなければマーリンのMで奇跡的!
手相占いでラッキーMと言うそうです。意思の実現運で左手だと生まれ持った運。右手だと段々変わっていくもの。

英語の手相サイトではちょっと違ってて、右手だと物質的な豊かさで左手は「精神的卓越」とか…なんのことでしょう?笑

スピリチュアルは話半分ですけど、子供時代の夢を実現してまだまだやりたいこといっぱいなコリンらしいです。


>アフタヌーンティー

参考までに、あとふたつとは?


2021/1/8  9:48

投稿者:しましま

えむさん

ラデュレ銀座店とマーリンが同じ年とは奇遇です!

マーリンって私が日本に帰ってきてから始まってるんですよね。
古いドラマのような気がしましたが月日が経つのが早かっただけ。

>>がら空きに見えますが

たまたま隣のお客さんが帰りテーブルが空いたので写真が撮れました!
私たちも40分待ちでした。

>>夜行っても席がなかった

やはり雰囲気だけでなくお味も伴ってるからなんでしょうね。
お料理は食べたことないけど、アフタヌーンティーも色々行きましたが
ベスト3に入ります。

>>アルマーニビルの隣に日本茶のお店

行ってみたいです!緊急事態で営業はどんなでしょう。。。

2021/1/7  23:16

投稿者:えむ

しましまさん

昔からあるような気がしますが、ラデュレの日本上陸は2008年。なんとマーリンが始まった年なんですね!
映画マリーアントワネットのお菓子の監修した事で日本でも有名になって満を侍してという感じでした。

がら空きに見えますがやっぱりコロナの影響でしょうか。空いてた試しなんか一度もないどころか、夜行っても席がなかったのに…

その近くのアルマーニビルの隣に日本茶のお店があっておいしいです。
パッケージもかわいいし、もしコリンに送られるならティーバッグおすすめですよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ