2020/10/5

キタ!The Devil With The Three Golden Hairs  コリン・モーガン

イェッピー!!

クリックすると元のサイズで表示します

コリン・モーガン読み聞かせのグリム童話がYouTubeにアップされました。
*リンク*
訳のわからぬ声が出る楽しさです。
イントロの鐘とパーカッションの音にすでに踊り出すくらい(笑)。

そして、構成は6人のキャストが各1話ずつ読むというワンマンショーなのでした。ぐっ!

髪とお髭が伸びててコロナ中リアリティのようです。後ろからのライティングにさらに陰影を与えていい感じにカッコイイです。聞かせる相手は8〜12歳の大きい子供たちなんだけど、子供番組のお兄さん司会者のような視線とアクションです。

実はコワ〜イ「グリム童話」ですので、舞台装置も暗く、灯りは背後のランプ、テーブルの上のクリスタルライト、足元の暖炉、そして暗がりにはスクショでは潰れて見えない骸骨が潜んでいます。

私が見たスクリーンは、縦25cm横40cmくらいなので、コリンのアップになると実物大(たぶん)ですごい迫力でしたっ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

演じ分けの中で私が好きなのは、意地悪な王様です。

おばあさんになる時は、どうしても「マーリン」で魔法で老婆になった姿が頭に浮かんでニヤケが出てしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

この動画を無料で提供してくれたUnicorn Theatreに寄付をできます。
www.unicorntheatre.com/support-us
ちょっと分かり難いんですが、寄付を買い物かごに入れて支払いをすればOK。
未成年のためのチャリティ劇場で楽しませてもらった大人としては、大人寄付とまで行けないけどとにかく気持ちはアクションで表わして今後にも繋がることを祈ります。

3



2021/4/4  10:48

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>少し意味合いは違いますが似た経験があります。

どこの職場にもダメな点はあるものですけどね〜つい文句が^^;

>>休養をとることを優先してくださいね!

ありがとうございます。今までがヒマすぎて楽チンだったので
激変に心身ともについて行ってません〜

2021/4/3  13:16

投稿者:colin's grandma

しましまさん

>職場がシステム化されてないストレス

あぁ… なんとなく想像つきます〜
少し意味合いは違いますが似た経験があります。

私達のおしゃべりに丁寧にお付き合いくださり感謝していますが
心身両方の休養をとることを優先してくださいね!

2021/4/3  9:42

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

再生回数が増えたんですね、みなさん惜しんで訪れたと見え^^

>>シフト制だと体調管理が難しそ

お気遣いありがとうございます。
ずっとヒマだったのですが、年度末年度はじめ(?)で死にそうに。。。
あと職場がシステム化されてないストレスが大きくて
もう脳の容量が残ってないです

2021/4/2  17:45

投稿者:colin's grandma

しましまさん

お仕事大変そうですね。
シフト制だと体調管理が難しそうですね。

>販売してくれたらいいのに

私もそう思っていました!
シアターの援助にもつながるのにね。

朝私が観た時から3時過ぎまでに再生回数が100以上増えてましたから
みなさん諦めずに観ていたんですね。
それとも期間限定だと気づいていなかったのかな?
私が最後に観た時は45,577回でした。

2021/4/2  16:18

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

ああ、3月が終わってしまいましたね。
中旬ごろまでは覚えていたのに、月末になったら仕事が多忙になってきて
家に帰っても頭が働かない状態に1週間ほどなってしまい
すっかり忘れていました〜〜〜!

また何かの形で観れるといいですね(涙)
あのフサフサヘアはとっても好きでした。
販売してくれたらいいのに?!


2021/4/2  12:56

投稿者:colin's grandma

しましまさん

昨日とうとうこの動画が画面から消えました。
とっても寂しいです。

現地時間31日の深夜になくなるのかと思い日本時間の朝8時前ぐらいまで何度か観てました。
ところがお昼過ぎてもまだ観られて午後3時過ぎに観たのが最後で
友人とのLINEのやりとりに時間をとられているうち
ハタと気がついたらなくなっていました…(涙)

3月27日はWorld Theatre Dayで今年は60周年だったそうです。
ヘレン・ミレンがメッセージを送っていました。

https://iti-japan.or.jp/world-theatre-day/

ワクチン接種が進み少しずつ動き出せるのも間近と思いたいです。

もちろん演劇界に限らず。

2021/3/2  19:53

投稿者:しましま

えむさん

>>童話の朗読で4万回は多い気がしますよ。

そうなんですね・・・インディー系劇場の企画ですしね。
ずっと公開されてたら、どんどん伸びるのでしょけど。
趣旨が劇場を救え、ですからね。
もう直ぐイギリスの劇場も再開の様子です。

>>ファンになって4ヶ月と数日(意外と短いな)になりますが、1番お世話になってるコンテンツかも。

たったの4ヶ月ですか!とても色々お詳しいから、
ともに長年ファンだったような気がしてました^^

>>仮称<アンビエントコリン>という禁断のひととき

す、すごい発明!コリンの雪崩に飲まれたい!
そのあとは夢にも出てきてくれそうな!


colin's grandmaさん

>>今見たら朝より500回強の増加でした!!
これはファンも気づいて焦りだしたかなと(笑)。

みんな試験の前の一夜漬け。。。

>>昨日は物語をタイプして残すことを考え地道な作業に取りかかりました。

愛の力ですね・・・!

>>私だったら逆に居心地悪いかも・・・・・・気恥ずかしくて(汗)。

わかります。私も、なぜだかスクリーンを見て照れるタイプ。
直視できないこともしばしばです。

2021/3/2  9:59

投稿者:colin's grandma

しましまさん えむさん

>月末までに5万回?

今までの様子から見てここ最近は1日に200回前後の増加だったので
5万回は無理かも・・・・・・と思っていたら
今見たら朝より500回強の増加でした!!
これはファンも気づいて焦りだしたかなと(笑)。

>1番お世話になってる

私もです。
昨日は物語をタイプして残すことを考え地道な作業に取りかかりました。
しましまさんも日本語と英語の両方をアップしてくれましたが
フィリップ・プルマン版を(web上探せばあるのかもしれませんが)
残しておきたかったので字幕を見ながら下手なタイピングを。

気に入ったコリンの表情をスクショしたら恐ろしい数になりました(汗)。

>端末やTVのうち5個を動員して

すごい!よく考えつきましたね、素晴らしい。
コリンの声に囲まれて至福の時・・・
私だったら逆に居心地悪いかも・・・・・・気恥ずかしくて(汗)。

2021/3/2  8:58

投稿者:えむ

しましまさん colin’s grandma さん


童話の朗読で4万回は多い気がしますよ。
その分寄付も順調だといいですね。しましまさんの呼びかけで、私も行けなくなったアロマセラピー1回分をコリン誕にお捻りで。
これはひょっとすると月末までに5万回?

ファンになって4ヶ月と数日(意外と短いな)になりますが、1番お世話になってるコンテンツかも。


あとですね〜
仮称<アンビエントコリン>という禁断のひとときを一度だけやりました。

家族の留守中、端末やTVのうち5個を動員して5人のコリンに一斉に語ってもらうものです。手が2本しかないので若干ズレが出ましたが、それでまた奥行き感が出たりします。ルーターに負担がかかるので一回こっきりですが、秘儀のようでもあり電器店のようでもあり…

5人が nod
5人で“My dear boy!”
5人の spread hand

5/40000はこの無駄遣いです。。すみません

2021/3/2  8:12

投稿者:しましま

colin's grandmaさん

>>グリムのシリーズではダントツの再生回数

やはりそれはコリン効果ですよね!
純粋に子供たちは「マーリン」を知らないので
われわれ大人ファンが回数を上乗せしているのでしょうね。

>>ファンが情報を見逃してるってことはないでしょうかね?

見逃しはないと思いますが、ふと、英語圏以外のファンは
各国のファンによる字幕がついた動画も見てる可能性はあるな〜って。
中国の動画サイトでは 科林·摩根 さんが中英字幕で読み聞かせてる
のは発見しました。
ロシアとかでもありそうです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ