2020/7/29

日本製冷凍フィッシュ&チップス  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

リンコスというスーパーマーケットで、フィッシュ&チップスの冷凍食品を見つけましたが、なんと日本製で、新潟のお魚専門の会社が製造してくれているようです。お値段も\398とお手頃でした。

ただし、量は日本式にいただくとご飯のお供になるのか?「2人前」と書いてあっても1人前にも足りないくらいです〜

クリックすると元のサイズで表示します

いわゆる白身魚のフライとはまた違うけど、イギリスのフィッシュのバターと呼ばれる衣ともまたちょっと違う、その中間のような食感でした。味は衣についていましたが、マヨネーズと混ぜて作るタルタルソースが付いていてそれが極旨でした!

もともとイギリスやニュージーランドではご飯作る手間を省くのにその辺の店で買って食べるのがフィッシュ&チップスというものですが、日本ではパッケージの写真に野菜サラダが添えられているので、あ野菜も、と思い出して、しかも家で調理して食べるからヘルシーに添えられました。

ここのメーカーさん、お魚屋さんだけあって、他にも「ブイヤベース」とか「ヒラメのムニエル野菜添え」とかよく見る冷食にはないラインナップを出しててお魚好きさんは見かけたら是非お試しください!テーブルとイスのマークが目印みたい。
1



2020/7/30  22:33

投稿者:しましま

枝龍さん

はい、私も日本製フィッシュ&チップスの冷食は初めてです。
輸入品だと経費で倍くらいのお値段になりそうな。

>>恒例のイギリスフェアがデパートで

東京のデパートでもコロナが始まってからはフェアがオンラインで開催されたのがあって、ちらりとラインナップを見てみましたが
フェアだけあって高級店がほとんど、
そして種類は実際にフェア会場に並ぶのに比べてほんの少しでしたT.T
オンラインだと人気商品はすぐに売り切れるし。

しばらくは手近のイギリスが重宝するかもですね〜

2020/7/30  20:00

投稿者:枝龍

しましまさん

冷凍食品って、色んなのがあるんですね〜。
フィッシュ&チップスまであるとは知りませんでした!
タルタルソースもちゃんと付いてるんですね!

毎年秋になると、恒例のイギリスフェアがデパートで催されますが、今年はこんな状況だからたぶん無いだろうし、これを買ってイギリスの雰囲気を味わいますかね。
私も探してみます〜

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ