2020/7/7

ロイヤル・アフタヌーンティー  たべもの

昨今は高級ホテルがこぞってビジュアル重視のテーマ性のあるアフタヌーンティーを企画しているので、お茶好きでもいちいち反応する暇もないほどの充実ぶりです。

そんな中、やっぱり反応してしまったのがこちら「英国王室主催のホースレースをイメージした」という枕詞のコンラッド東京です。

ロイヤルアスコットにつきものの淑女方のお帽子が並びますよ。ちょっとカミラ・・・いやダッチェス・オブ・コーンウォールの姿がチラリ。

クリックすると元のサイズで表示します

このセレクションのポイントは、3段トレーだったら下の皿のサンドイッチに当たるセイボリーメニュー。

なんと「フィッシュアンドチップス ピンクタルタル」。やはり英国風に出た!

クリックすると元のサイズで表示します

左、「シャパーズパイ」英国でどんどん追い上げる!

右、「クロックムッシュ」・・・落馬!

クリックすると元のサイズで表示します

スコーンもガラスプレートと同じ四角でトータルコーディネイトです。

クリックすると元のサイズで表示します

とても天井の高いラウンジバーで、浜離宮を見下ろす開放感もソーシャルディスタンスあるような気になりました。庭園の向こうは東京湾。お城が見えるとまでいきませんでしたが、東京湾もこうしてみるとだんだんマンハッタンのよう。いや、英国式に言ったらドッグランドですね。

クリックすると元のサイズで表示します
1



2020/7/8  9:07

投稿者:しましま

hedgehogさん

>>お帽子つきの正装

その昔は手袋とセットでたしなみだったのでしょうけど、今や「お帽子」はほぼマスクなどの実用品レベルですものね〜。私は日焼け止め化粧品を使わないので晴れの日は本当に実用品です。

>>あの「クロックムッシュ」

美味しかったんですけど、でもあれはやっぱりクロックムッシュでは
ないような・・・

2020/7/7  13:44

投稿者:hedgehog

しましまさん

>ロイヤルアスコットにつきものの淑女方のお帽子

ロイヤルアスコットといえばお帽子ですよね! 着飾って出歩く時でも「お帽子」なしが普通になった昨今だけに、お帽子つきの正装には目をひかれます。

>「クロックムッシュ」・・・落馬!

あ、言われてみれば確かに「落馬」(笑)。おまけにあの「クロックムッシュ」、抹茶ケーキのホワイトチョコレートかけにしか見えないところがこれまた……味はよかったんですけどね。

http://ameblo.jp/hedgehog42/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ