2020/6/22

アストリッド/Astrid  近況

Netflixのオリジナルドラマ「ザ・ポリティシャン」のシリーズ2が6/19から始まりました。

実は主人公は大っ嫌いなタイプなんですが、ルーシー・ボイントンが出ていてその役柄とファッションがド直球に好みなのでいつ再契約するか考え中です。

その役名はアストリッド(Astrid)。

クリックすると元のサイズで表示します

金持ちの娘で美人さんですが、性格がすごく悪いです。いつもムスッとした猫みたいな表情をしています。

アスリッドといえば、「クレイジー・リッチ」のジェンマ・チャンの役名も同じでした。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらの役柄は性格は悪くないですが、やはりお金持ちの美女です。

ふたりのお気に入り女優の役名が同じということで気になったので調べてみました。

どうやら私が知らなかっただけで、スウェーデンの王家の女性に良くある(英語で言ったらエリザベスとかアンとかメアリーですね)名前とのこと。

そして意味は、北欧言語ではアスは「神」(なるほどアスガルドにも付いてますね)で、アストリッドは「美の神」だそうで!なーるーほーどー、高貴な女性の名前にピッタリ。

ちなみに、一般的にはなんのこっちゃでしょうけれど、アナグラム(スペルのアルファベットを並べ替えた語)はASTRID→TARDISです。ドクター・フーのファンには意味不明のニヤリ。

今は中国人だけでなく韓国人も国外用に英語の名前を持つ時代なんですけれど、私にそんな機会があった日にはこの名前で行くことに決めました。

しかし私のファーストネームは残念ながら英語民にも意外と覚えやすく発音もしやすいので、アストリッドと呼ばれることは一生ないでしょう。

「ザ・ポリティシャン」2のアストリッド。やっぱり可愛い❤️

クリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ