2020/5/28

シェイクスピア&ハサウェイの事件簿  その他の映画・ドラマ・舞台

探偵ドラマには殺人がつきもの、なのにコメディ!というのがこちらのドラマになります。

クリックすると元のサイズで表示します

イメージ画像は大抵左ふたりのおデブちゃんコンビが収まっていて、いつもはかわいい俳優さんたちにつられて見るものを選ぶ私はしばらくの間触手が動きませんでした。

ところが最近、夫が出稼ぎで不在、私はコロナで休み倍増なので家でぼっち食事の機会が増えました。

食べながらドラマか映画を見るのが何より楽しいのですが、暗くて重いものは消化に悪そうなので楽しく見られるものを探した時にコレだ!となったわけです。

タイトル(ハサウェイとは文豪シェイクスピアの妻の名字です)から連想する通り、シェイクスピアの生地ストラトフォード・アポン・エイボンが舞台となっているのがまず観光のように楽しいです。

モースのオックスフォードといい、イギリスのドラマはうまく観光地を使いますね。

主役は男性の方がハサウェイ元警察官、女子の方がシェイクスピア元美容師さん、ふたりが探偵事務所をしているわけですが、いくら舞台が良くてもちょっとこのふたりだとキャラはおもしろいけど胸キュン要素は不足がち・・・

なところをうまく埋めてくれるのが、事務所の電話番セバスチャンです。

彼は王立ドラマスクールを卒業した仕事のない俳優。無職の俳優というとアメリカはLAハリウッドあたりで美男美女が白Tシャツでカフェでバイトしてるイメージですけど、そこはストラトフォード、私服もやけに華美な私立探偵事務所のバイトです!

1話45分ながらちゃんと話は1話完結でよくできていて、ドジなのかやり手なのかわからないコンビが捜査に変装が必要な時がセバスチャンの出番。

俳優の卵なので何になっても高度な技なんですよ!彼の下宿の大家さんはヴィンテージ衣装屋さんなので時代劇もお手の物です。ふふふ。

セバスチャン役の俳優さんパトリック・ワルシュ・マクブライド、普段から芝居がかっててお茶目なキャラです。

BBCとITVのドラマ配信サイトBritBOXがそのセバスチャンの変装シーンをフィーチャーした動画まで作ってますので、やはり彼の変装がこのシリーズのチャームポイント決定。



アマゾンプライムでシリーズ1は見れるんですが、huluではシリーズ3まで配信中ですのでそろそろNetflixをお休みしてhuluを再契約しようかと検討中です。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ