2020/5/26

ダーク・プレイス  その他の映画・ドラマ・舞台

ニコラス・ホルトくんこちらの映画にも!

共演はシャーリーズ・セロン姐さんとクロエ・グレース・モレッツちゃんとは、なんと華やかな・・・

クリックすると元のサイズで表示します

でもタイトル通り、暗いサスペンスなのでした。あれ?

シャーリーズ姐さんショートヘアでやさぐれて登場ですが、彼女は8歳の時に家族を実の兄に全員殺され父は行方不明、という女性を演じています。

でニコラスくんは殺人クラブというサークルの経理担当という謎の役。

クロエちゃんは、逮捕されてる主人公の兄の事件当時の恋人という役柄なのですが、とってもかわいいです!本当にかわいい!17歳でなぜかお父さんはネイティブ・アメリカンで、それでこんな顔ができるかな〜と私が勝手に悩み、

28年前の謎解きサスペンスなので、実はクロエちゃんと父親の関係は親子でないんじゃないかとか、

最大の私の誤算は、ポスターにも大きく名前の出てるニコラス・ホルトがただの団体の人なわけないから、劇中クロエちゃんは妊娠しているので、ニコラスくんがその子が成長した姿だ!!と思ったことでしたね。

クリックすると元のサイズで表示します

アメリカはカンザスの農場を舞台に、善良だけど経営センスのないママとろくでなしのパパ、隣の家は遠いけどやっぱり田舎町の社会はあって、それは子供でも同じでドロドロと有力者の思う壺にはまっていく貧乏な家の子としての境遇の怖さがありました。今の日本のように権力に踏みにじられる弱者を描いています。

それに家族を皆殺しにされた8歳の子の供述でその子の兄を終身刑にした刑事事件も、映画の中だけでなく実在するから原作本が書かれた可能性もありますね。

ラストは謎も解けるんだけれど、ニコラス・ホルトくんがいつまでたっても実際の事件に絡まず、やっぱり最後の最後までただの団体のお節介な人だったのが腑に落ちません。



クリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ