2019/12/26

ソウル4日目ホンデ付近  異文化

4日目最終日。
飛行機は夜9時に成田に着く便にしたけど、出発は6時50分、2時間前までのチェックインとソウル駅から1時間の電車に乗ることプラス地下鉄+歩きを考慮した結果、2時半にホテルを出る計画に。午後まで何かできる!と思ってたのにホテルに荷物を預けて出たのがすでに11時。

2日目に行ったイムブリーというショップでやっぱり買うと決めたジャケットを求めてまずはお買い物を決め、

ランチはおしゃれカフェで・・・

クリックすると元のサイズで表示します

・・・と思ったら、カフェはおしゃれだけどメニューはドリンクのみ!

クリックすると元のサイズで表示します

まあいろいろと可愛いしドリンクも超美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

トイレも可愛いです。テーブル席の隣には別室があってそこでは光を使ったインスタレーションのような空間になっていました。ギャラリーだったのかな。

クリックすると元のサイズで表示します

確かにデザイン性の高いものを取り揃えてセンス良いのですけども、私には完成度の高さがショールームぽくてリアルを感じないので好き・・・まではいかなかったかな。韓国人のお客様がふた組いましたが日本でも有名なところのようです。

お腹をすかしたままホテルに荷物を取りに戻り、明洞からソウル駅まで戻る途中駅のホームで無料チャージャーを発見!これどの駅にもあるといいのにね!

クリックすると元のサイズで表示します

飛行機が飛び立ってから、ややっやっと食べ物が・・・2時間フライトで食事が出るのはありがたや!
クリックすると元のサイズで表示します

ご飯食では普通食べないパン+バター、そして水まで全て平らげたのは初めてかもしれません。チキンにはコチュジャンがたっぷり付いていて、好きな量だけかけられたので私はほんのちょっと、韓国の方だったら全部かけられるのかも。

クリックすると元のサイズで表示します

フライトがアシアナだったため、機内食が行き帰りとも韓国料理、現地気分を味わえました。ごちそうさまでした!カムサムニダ!
0



2019/12/29  0:14

投稿者:しましま

木蓮さん

チューブだったら蓋があって便利ですが
私のは端っこを破るだけん小袋だったので持ち出せず残念!
いや〜、この日はカフェで食べられなかった後、
コンビニや空港でも食べるチャンスを失ったので機内食さまさまでした。

2019/12/28  23:32

投稿者:木蓮

昔旅先で一緒になった韓国の方が、機内食についていたコチュジャン(チューブ入り)をそのまま持って来て、食事につけてたのを思い出しました。
機内食重要ですよね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ