2019/6/25

コーニッシュ・パスティ  イギリス

クリーム・ティー以外で私がプリマスに期待していたもの、それは

クリックすると元のサイズで表示します

コーニッシュ・パスティ!!です。

とは言え、プリマスはコーンウォールではないので、コーニッシュ・パスティとは呼びません。

このあたり、遠いロンドンでは堂々とコーニッシュ・パスティの名で販売しているというのに、目と鼻の先のデヴォンでは呼ばない、というところが面白い。

クリックすると元のサイズで表示します

では、デヴォンではコーニッシュ・パスティをなんというか?

クリックすると元のサイズで表示します

答えは「トラディショナル・パスティ」です。

ロンドンではそれは商品名となっているというのに、地名のついたその食品は、その土地を1歩でも出たら偽物扱いとして名前使用は禁止されているかのようです笑

このパスティの形をしたぬいぐるみのようなポーチは、私がプリマスで買ったもの。

クリックすると元のサイズで表示します

同じものがコーンウォールではロゴ入り商品に!!

クリックすると元のサイズで表示します
1



2019/6/27  21:07

投稿者:しましま

hedgehogさん

そういえば日本では英国展でもレアな存在・・・
肉と野菜の煮込みが小麦粉に包まれている漁師や炭鉱夫のお弁当です。
インド料理のサモサのカレー味を抜いて肉を足した感じですw
ポルダークもそろそろ次が来そうですね。

2019/6/26  22:17

投稿者:hedgehog

しましまさん

おお、コーニッシュ・パスティ! 名前はよく聞くものの、私は一度も食べたことがありません。ぜひ一度、ポルダーク気分でかぶりつきたいんだけどなあ……。

http://ameblo.jp/hedgehog42/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ