2019/5/29

悟りに救われる  近況

きょう職場へ行ったら、滅多に姿を見せない、物件で一番上のマネージャーが来ていて言いました。

「しましまさん、やっとですが6月からもおねがいします」

は〜〜〜!

ひとつ行った面接はまだ結果が来てなかったし、6月前半はイギリスなので活動できない、すわ6月は無職をも覚悟していたところでした。

6日前のブログで「なるようにしかならん!」と悟りの境地になったのが幸いしたのでしょうか。

とにかくお仕事が与えられ、お給料がもらえる!


そう言えば、来年の「クイーン+アダム」のチケットも、興行会社の会員になって先行抽選に申し込むも落選、その後は一般先着のみかと思っていたのでもう諦めたんですね、一度。

そしたらその日ローソンの先行抽選があると教えてくれた人がいて、重い心を抱えつつ「とりあえず応募だ、これでダメなら仕方ない」と申し込んだら買えてしまったのです!


・・・どちらも、「どう転んでも結果を受け入れる」と行動したら望む結果となりました。

でもこれ、本当の本当に心から「ダメかも。それでもいい。」と思ってたんですね。

これが逆に「求める結果を出すために悟るぞ悟るぞ・・・!」とやったらダメだったと思うんですよ。

これだと1つの結果に執着することになって宇宙に身を任せてないという感じ。

私のこれまでの経験によるいい方向に進むコツは、

・自分の望みをはっきりさせる

・そのための行動をする

・素直に喜んだりがっかりする(自分の感情に正直になる)

・人をリスペクトする

こんな感じでしょうか。すると希望が叶うことが多いし、その時叶わなくても結果を受け入れることでのちに身を結ぶことも多いです。







5
タグ: 仕事



2019/6/2  21:53

投稿者:しましま

hedgehogさん

いや〜どうもお騒がせいたしました!

私の仕事がきちんとしてるかはともかく(笑)、
私が抜けると5人中2人が産休上がりの時短勤務なので残りの3人に負担が集中、
それをボスが訴えると「他も人が薄いのになんとかやってる」と今時言ってはならない返事が!
人事の無能さを身にしみた瞬間でした。
もう人事には何も期待はしないから仕事だけくれればいいです。

>>指導しなくちゃならない手間ヒマがどれだけ現場の負担

派遣を使う立場の方の意見は大変貴重ですよね!!

2019/6/2  10:12

投稿者:hedgehog

しましまさん

契約延長決定、おめでとうございます! 結果オーライで何よりですが、さぞかしやきもきされたこととでしょう。

本当に、どうして現場を知らない上の人たちって人材確保をなめてかかるんでしょう。派遣ならいつでも雇える? 冗談じゃない、きちんとした英語ときちんとした身仕舞できちんとしたお客さま対応ができて、かつ同僚と揉め事を起こさず土日出勤もOKな人が、そう簡単に見つかるとでも? たとえ何かの奇跡で見つかったとしても、また一から新人を指導しなくちゃならない手間ヒマがどれだけ現場の負担になるか、少しは考えていただきたい。ぶんすか。

http://ameblo.jp/hedgehog42/

2019/6/1  10:07

投稿者:しましま

枝龍さん

ありがとうございます^^
きっと何かのお仕事は見つかるのでしょうけれども、
ちょうど慣れたところで
ストレスなくオタク活動に打ち込めるのが幸せです。

クイーン+アダム、まだ長期戦のようですね。先行予約何度もあるようですので
早くチケットを確保して一安心できることを私も祈っております!
どちらの会場ですか?どこも大きそうですね。

2019/6/1  8:52

投稿者:枝龍

しましまさん
大どんでん返し!
なにはともあれ、よかったです!私も嬉しいです!
自分に向いている仕事が続けられるって、幸せなことですよね。

クイーン+アダム、先行予約落選しましたわ〜
今、2次先行予約に応募して、その結果待ちです〜

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ