2019/4/7

Norma Jeane Baker of Troy  ベン・ウィショー

クリックすると元のサイズで表示します

ウィショーさん出演の舞台が昨日4/6からニューヨークで始まっている・・・はず。

日本とは時差も大きいので実質今日ですし、6、7日はプレビューなのでまだ記事にはなっていませんが、

NORMA HEANE BAKER OF TROY」はとても面白そうなのです。

ノーマ・ジーンとはマリリン・モンローの本名ですね。で、トロイはトロイのヘレンの、古代ギリシャの美女です。

この2人の女性をテーマに(しかもbakerってパン屋さんですよねー)、ソプラノ歌手のRenee Flemingさんとウィショーさんによるセリフと歌のパフォーマンスとのこと。

しかも、劇場がニューヨークの新しいアート総合施設のような「The Shed」というビルオープンのこけら落としです。すごい!

英国人アートダイレクターによる施設なので、英国の才能をどんどん同アートセンターで紹介する見込みだとイブニングスタンダード紙が書いてました。スティーヴ・マックイーン監督によるコンサートもあります。

ビルはマイケル・ブルームバーグ元NYC市長の出資で知られていてオフィスデザインにもめちゃくちゃこだわる会社の創始者でもありますので、The Shedの外観もモダンでアイコニック。

舞台のリハーサルの動画や画像を見るとウィショーさんが髪を染めてたりメイクしてたりコルセットしてたりヒールのサンダルで机の上を歩いてるんですが、これつまりマリリン・モンローの役ということでok?

でもタイトルが本名であるように、ノーマがマリリンになるまでのお話とのこと。

興味深く、想像もつかないのでやっぱりニューヨークに行けばよかったなあ〜!!



1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ