2019/1/9

BenjaminのUK公開日  コリン・モーガン

クリックすると元のサイズで表示します

今日の単語は、コリン・モーガンの新しい映画「Benjamin」のイギリス&アイルランドの公開日が決まったというニュースからにします。

*ニュースリンク

短い、易しい記事です。とにかくこの映画が公開されるのは3/15です!!

きょうの単語;

turmoil: 混乱、騒動、
       バランスをなした状態のことだそう  in (a) turmoil

brink: 瀬戸際
       物理的に崖っぷちという意味から

partying:partyを動詞として使うと「パーティーを楽しむ」なので
       hard partyingで滅多に楽しいことをしない、
       気難しいのような意味になりますかね

mesmeric:魅惑的な 
      (このsは濁音になってズという音になります)
       もともと「催眠術の」という意味でぼーっとなるほど
       魅力的ということですね!
       好きな単語だな〜
       ファンガールは押しの前でこうなっちゃいますね!!



さて、覚えていられるかな?!

1



2019/1/11  10:33

投稿者:しましま

枝龍さん

公開から1か月半くらいだったらまだやってるかも!そしたら大きいスクリーンで見て円盤出てらまた復習ができるというものですね!

なにはともあれイギリスで公開されれば円盤または配信される確率がガーッと上がりますので🎉🎊めでたいめでたい。

しかしオスカーワイルドもフランスのやつも日本語版は気配もなのでしょうかね。
まだ期待して待ってますが…。

2019/1/10  20:37

投稿者:枝龍

しましまさん
3/15公開は嬉しいんですけど、私が今回ロンドン行くのは4月末なので、その頃にはもう終わってる可能性が高いなぁと…。
現地観戦は叶わなそうです…ショック…、DVDに期待します。

この映画、ちょろっとだけ本編見ることが出来ましたけど、コリンはアイルランド訛りだし、コリンの恋愛相手mesmeric French musicianノアはフランス訛りだし、聴き取りが超絶難しいっすよね。
セリフ自体もかなり捻りが効いてる感じだし、日本語字幕が喉から手が出るほどほしいっ!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ