2017/1/30

アンダーズ東京アフタヌーンティー  たべもの

クリックすると元のサイズで表示します

ホテル「アンダーズ東京」の51Fにあるアンダーズ・タヴァーンにてアフタヌーンティーをいただきました。

アンダーズ東京は、ハイアット系の高級ホテルで、虎ノ門ヒルズにあります。このあたりは何の魅力もない(と思って行ったことがなかった)オフィス街だったのですが、近くにファッションのセレクトショップやオサレなカフェもできています。

ここは、以前ショートフィルム映画祭の会場の一つだったので、マーティン・フリーマン主演の「ミッドナイト・オブ・マイ・ライフ」を見に行った場所でもあります。

その時に虎ノ門ヒルズに入ってからどうやってホテルにたどり着くのかなどをマスターしたし、予約はオンラインでできたしで、勝手知ったる宿泊客のようにスムーズに到着しましたですよ。

・・・というのも、フィルムフェスの時、デザインがモダンでオサレすぎてホテルの入り口は実はドアボーイくんに聞かなければわからなかった私です。

教えていただいて51階フロアまで行ってエレベーターのドアから歩いても、レセプションらしきものは見つかりませんの。そう、まるでSF映画のようなハイテクなドアのない部屋に、長方形のシンプルなガラスっぽいカウンターを囲んでパソコンを見つめている人たちが案内係りなのです。それを前回素通りするという経験を積んだ私は、エレベーターからそこに笑顔で直行しましたですよ。うふふ。

クリックすると元のサイズで表示します

数々の試練を乗り越えて辿り着いたアフタヌーンティー。トレーはトレーでも東洋モダン。アンダーズとはヒンディー語で「パーソナルスタイル」だそうです。

うん、ドクター・ストレンジはネパールだけど、東洋でハイテクというのは今の気分。でもスコーンは付いているので満足、満足です。

アンダーズの得意技はこのプチ・エクレアで、1階のケーキ屋さんでも販売されています。

クリックすると元のサイズで表示します

ケーキ類よりも、こちらの通常サンドイッチのところに乗ってるプチスナック類が美味しゅうございました。タルトやカナッペでもフランス料理風の繊細さのある味と作りです。私はキュウリが苦手でいつも食べないのですが、このキュウリのスープは大丈夫でした。イクラは残しちゃったけど・・・

お茶やコーヒーは、ポットではなくカップ&ソーサーで出てきますが、種類を変えて何回でもオーダーできるのが良かったです。お茶を2種とコーヒーをいただいてからフレッシュジュースもメニューにあることに気づきましたが、残念、お腹いっぱい。

シャンパンのついたメニューもあり、それだとまた別のケーキが出てくるのが隣のテーブルを見て分かりました。そちらはもっとボリュームがあり美味しそうだったのですが、シャンパンはいらないんですよねー・・・どうしたらいいのかしら!?


1



2017/2/11  8:34

投稿者:しましま

hedgehogさん

早めのご訪問、いい考えです。
私が通った2年くらい前、そこがなんの空間なのか不明の佇まいで
赤いポットの看板は遠くからでも目立っていたのを
ネットの写真で思い出しました。
ギャラリーのようにも、アートショップのようにも見えて
「あ〜ヨーロッパのティーのお店らしい」と思って通り過ぎたのです。
そしてやっているのかいないのかも不明な佇まいでした・・・・

2017/2/10  21:51

投稿者:hedgehog

しましまさん

六本木にカフェがあることは知ってましたが、前を通り過ぎたこともありません。でも、近いうちに行ってみようとは思っています。こういうお店って、いつでも行けると油断しているといきなり閉店したりするんですもん。

http://ameblo.jp/hedgehog42/

2017/2/6  22:48

投稿者:しましま

hedgehogさん

本店のくせに夏に休むとは全く観光客へのサービス精神を感じさせませんね(笑)
今更ですが改めてぐぐってみたら、なんと六本木にカフェがあり
しかも私はそこを通り過ぎたことがあったことを覚えています。
ぜひ行ってみたいですね!

2017/2/6  21:14

投稿者:hedgehog

しましまさん

ウィーンのデンメア本店、行きましたよ〜。1Fがショップで2Fがカフェスペース、だったんですが、カフェは夏場は休業ということで入れず(涙)。お土産用にティーバッグをドカ買いして店を去りました。

http://ameblo.jp/hedgehog42/

2017/2/4  21:00

投稿者:しましま

hedgehogさん

デンメアとは去年hedgehogさんがいらしたカフェの一つですか?!
なんとブタに真珠、知らずに飲み干してしまいました。
メニューに大きく書いてもらわないと困りますねえ、もうっ!
スコーンにばかり目がいって肝心のティーの写真が1枚もないです・・・

2017/2/4  10:50

投稿者:hedgehog

しましまさん

ケーキもスナックもめっちゃ美味しそうですが、アンダーズ東京のアフタヌーンティーと言えば、ウィーンのデンメアの紅茶を使ってるところじゃありませんか! きゃーー、シャンパンよりそっちのほうがずっとステキ♡

http://ameblo.jp/hedgehog42/

2017/1/31  22:25

投稿者:しましま

木蓮さん

シャンパンとイクラはお任せします!
って言うの忘れました^^;

2017/1/31  14:09

投稿者:しましま

木蓮さん

お上品なのは自分の好みでないと思いつつも、ベーシックなアフタヌーンの良さを認識するためにはあらゆるティーを体験してみないと!という謎の使命にかられております!

2017/1/30  22:49

投稿者:木蓮

うぉ〜!綺麗で上品な上に美味しそう!(@ ̄ρ ̄@)
では、シャンパンは代わりに私めがいただきます!
いくらも食べられます!( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ