2016/12/29

IKEA  家族のこと

娘とIKEAに行きました。

イケア・・・英語でアイキア、ロンドンに住んでいた時に初めて知ったので(その前は日本にはまだなかった)しばらくの間私にとってもアイキアでしたが、世界を見渡すとそんな発音は英語のみで、欧州各地にあるけどフランス語でもイタリア語でもスペイン語でも、そしてもちろんスウェーデン語でもイケアらしいです。なんて身勝手な英語。

一応クリスマスセール開催中です。

そして娘に買ったベッドリネンがこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

もう15歳なのに子供用のコーナーで見つけて気に入ったのでこれにしました。サイズが大人のお布団サイズなので大丈夫なんです。

私は15歳よりももっと大きいのに、やはり子供コーナーで欲しいのがありましたが、もちろんシングルサイズしかないし夫は嫌がるだろうから諦めて、自分の好きなファブリックでダブルサイズを作るしかありません。

それともう一つ、このランタン。

クリックすると元のサイズで表示します

以前はIKEAに行くと「買わないとソン」とでも思っているような勢いで狂ったように買ったような気がするのですが、今回は、あとはビスケットだけで、その代わり娘と私が大好きなミートボールとポテトを食べにカフェに行って、お買い物の後はソフトクリームでとっても幸せでした。

今回初めて新三郷のIKEAに行ってみました。
入ってみたら船橋店とそっくり同じ作りで千葉と埼玉はパラレルワールドなのかと思ってしまいましたが、お買い物は勝手知ったる手順で効率的でした。さすが質実剛健なスピリットのスウェーデン発。

そして新三郷自体が初めてだったのですけど、なんとIKEAどころかコストコやららぽーと、イトーヨーカドー、H&M、FOREVER21などの大型店勢ぞろいで街そのものがショッピングモールのようで、東京とはいえ大型店のない田舎住まいなので
娘と二人で思わず「・・・住みたい」。

でも帰りの電車待ちをしたプラットフォームが寒くて、いつもは駅に入れば暖かい地下鉄を利用しているありがたみも感じました。

私の仕事と娘の塾の時間の間、たった3時間だったけどIKEAに行くとテーマパークにでも行ったように楽しいのは何故かしら。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ