2013/1/14

運命の恋、ジェイコブが加わる「ニュームーン/トワイライトサーガ」  映画

「トワイライト」サーガ第2弾「トワイライトニュームーン」を続けてみることに。


クリックすると元のサイズで表示します


転校生のベラは、妖しいほどに美しいクラスメイト・エドワードと恋に落ちる。だが彼は、100年以上も生き続けてきたヴァンパイアだったのだ…。彼の正体を知っても、恋心を止められないベラは、エドワードのそばにいるために自分もヴァンパイアになりたいと思い始める。だが自分と同じ苦しみをベラに味あわせたくないエドワードは、彼女の前から姿を消してしまう。最愛の人を突然失い、ふさぎこむベラ。そんな彼女の心を癒したのは、幼なじみのジェイコブだった…。


エドワードがベラの前から姿を消し、傷心をいやす幼馴染みのジェイコブの正体が人狼とわかりますが、この2作目はいわば「ロミオとジュリエット」でしょうか、そんないきさつになる後半ニニタニタ。吸血鬼と人狼に愛される人間ベラの三角関係。女子高生が好きそうなハーレクィン的なファンタジーラブロマンスにウルウルするおっさんもどうかとお見ますが(苦笑)、恋愛感情だけがやたらリアルで青春ラブストーリーの黄金律を守ってるからでしょうか。1作目で復讐を誓ったヴィクトリアの存在に決着がつかないのが。。。引っ張りすぎ。


☆☆☆




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ