尼将軍:貞子 爆誕!!!?? ブログ「貞子ちゃんの連れ連れ日記」が、有料まぐプレ「資産形成・マクロ経済 de あそぼ♪」の創刊とともに、リニューアル・オープン! 2009年4月末、大不況の入口で、ついに、貞子の進化系モンスター「尼将軍:貞子」爆誕!!!! 「自分だけ貧乏?」「自分たちの世代だけが貧乏くじを引いた??」「明日は今日より貧乏になる???」と感じたとき、悔しさや怒りを覚えるのは、心理学の見地から見ても、「正当」かつ「健全」な感情です。 わたし達や私たちの子供達は、将来も物心ともに豊かに暮らし続けたいと願う「正当な権利」を持っています。 このブログは、15歳の我が娘が大人になる10年20年後の日本経済を見据えて書き綴る日記です。 「持続可能な豊かさを維持してゆくことへの希望」を決して捨てません。 中長期的視野に立った金融・経済・福祉・心理学中心の「戦う母親ライター日記」です。

2009/12/14

日本政府は実はこんなに資産リッチな政府だった!  

「日本国債の発行残高を、日本政府の資産と比べてみる!」グラブ
クリックすると元のサイズで表示します

日本政府は先進国の中では類をみないほど、資産リッチで、とくにキャッシュリッチな政府なのである!

私達は、メディア報道の「仕分けショー」に騙されてはいけない!

補正予算の仕分け作業で、臨時国家が盛り上がっております。

さらに、来年度予算においても、
税収が40兆円を切る中で、来年度の日本の新規の国債発行が、50兆円前後になるか否かにばかり焦点が当たっております。

このまさしく、「ショー」としての「仕分け作業ショー」です。


けれども、こういった報道では、「近い将来、増税はやむなし」との「意図的な世論形成」の伏線が、見え隠れしています。

こういった報道は、視点が大きく間違っているのです。
私たちは騙されてはいけないのです。

この続きは、こちらの「新貞子ブログ」で、お読みください。m( )m
     ↓
http://blog.livedoor.jp/sadakoblog/
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ