2021/5/15

Discovery & Anually 2021  Pet Shop Boys

本日、オフィシャルから到着。

クリックすると元のサイズで表示します

なぜかいつも「発送しました」のメールの到着が他の日本のファンのみんなよりだいぶ遅い!(1週間は遅い)でも到着はそんなに変わらないのでまあいいか。

Discoveyはまあ後々見ることにして(うちにはVHSのやつがあるのでちょっと前に見てみた)、Anually2021の付録のCDシングル「Cricket Wife」を真っ先に聞いてみた。

Cricket Wifeってなんかのスラング?って思っていたしなんとなくタイトルのイメージからはちょっと違った。舞台のようなドラマチックな展開、ロックダウン中に作ったならば、ニールもクリスもいっぱい手を入れて、かなり複雑な構造。仰々しさが80年代っぽくもあるし、誰にとっても病や死が身近になった2021年っぽくもある。

すでに去年公開されているカップリングの「WEG(New Lockdown ver.)」も名作の思い切ったアレンジメント部分があって、彼らの遊び心を見せてもらったみたいですごい。


Pet Shop Boys - Cricket Wife from Triquiñuelo Fondán on Vimeo.





4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ