お知らせ  どうでもいいこと

こちらのブログは主にPSBのことを書いています(更新頻度が遅いです)。

日常は以下の↓ブログに毎日書いています。  

https://magokoronobu.hatenablog.com/

追記:こちらのteacupブログは8月いっぱいで提供終了するそうです。ですのでこのブログも8月で終了します。一応引っ越し予定ですがうまくいかなかったらすみません。
2



2022/1/29  10:13

投稿者:margaret

くまるみさま 

コメントありがとうございます。こんな世の中ですから、ニールとクリスの優しくもシニカルな世界をゆっくり堪能したいですね。今後ともよろしくお願いします。

2022/1/27  18:13

投稿者:くまるみ

マーガレットさんへ
>私のHPバカっぽい文章ですが、

とんでもない…英語を理解した上で緻密な考察されていて感動しましたよ!この歌の裏にこんな気持ちがあったんだーって本当にしみじみと読ませていただいてます。

リマスターしたすごいいい曲がたくさん出ていてびっくりです。(^^♪

イヤホンで聞いてて、ニールのすごい高い声でさりげない合いの手みたいな歌が聞こえるとしびれちゃいます。。。自分でも病気、、、って思うのですが、同じようにPSBが好きな人がいてうれしいです。

よろしくお願いいたします!<(_ _)>

2022/1/27  12:28

投稿者:margaret

くまるみさま、初めましてこんにちは。コメントありがとうございます。

PSBは、前から知っていたもの突然好きになるってパターンすごく多いです。心の琴線の何処かにある日バーンと響く日が来るのかもしれません!私のHPバカっぽい文章ですが、PSBについてバカ考察は少数派のようなので、楽しんでいただけたら幸いです。

今後ともぜひよろしくお願いします。

2022/1/26  23:57

投稿者:くまるみ

初めまして、マーガレットさん。
1987年くらいかな、it's a sinを聞いて以来ずっと聞き続けています。途中子育て始めたころから音楽そのものを聞かなくなってしまって中抜けしていますが、30年来のファンです。。。といってもニールの「声だけ」ファンだったかも。ニールの痺れるようなハイトーンボイスが世界で一番好きです。(^^♪
このブログとLOVE PET SHOP BOYSサイトを見つけてとても幸せです。すごい情報量ですね。少しづつ読ませていただいています。ありがとうございます!

2021/12/11  14:23

投稿者:margaret

Naoko Anatevkaさんこんにちは。

デレクの偉業が回顧展でまたリバイバルしてますね。80年代では早すぎたのでは?と思ってます。

2020年5月のPSBのUKツアーで、私は地方を回るので、レイルパスで念願のダンジネスにも行こうかと思ったんですが…。いつか行けるかしら…。

2021/12/11  12:01

投稿者:Naoko Anatevka

マーガレットさんこんにちは。
デレク・ジャーマン関連のリンクを貼っていただいて有難うございます。
"Literally"を読んで、最初のライブツアーがどんなに大変だったかが読み取れましたが、デレク氏の注文とスタッフとのギャップ、膨大な製作費の問題など、この時期をよく乗り越えられたなーと思います。デレクさんのステージ用ビデオも当時はさぞや物議を醸しただろうという内容ですよね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ