2020/9/15

小さいもの  ドール/仕事

いよいよ近づいてきた人形展(ファンタスティックどーるてん2020)。

開催までの準備がけっこう大変です。今回は会場ギャラリーへの搬入・準備が4時間くらいしかないのがちょっと心配。

細かいものも多いです。大きい作品ばかりでも手に取りにくいし、小さいものばかりでも見ごたえがないので、織り交ぜていきます。

クリックすると元のサイズで表示します

アンティークシルクの可愛いプリント、九尾の狐かなぁ(周りが葡萄だし?)。これはまねき猫の座布団です。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらはアンティークの布を小さなパーツ(ボタン、ブローチ、帯留め)に。基本的には人形用です。

展覧会やイベントも開きにくい世界になってしまいましたが、アートや美しいものをこの世からなくしてはいけないと思います。会場では環境に十分配慮して、集中しないように会期もいつもより長く開催します。心を癒していただけたら幸いです。
4



2020/9/16  7:35

投稿者:margaret

Karen ・Planktonさんこんにちは。ありがとうございます。

会期中は、展示品の写真をアップしたいと思いますので、良かったらリモート展覧会をご覧くださいね。

この人形は、15年くらい前にニール&クリスに実際にあげた作品のリプロダクションの人形なんです。仕上げ方法・材質は違いますが、たぶん私がPSBドールを作っていることは知っていると…(合計3回渡しています)。知っていて欲しいです。

2020/9/15  14:53

投稿者:Karen ・Plankton

マーガレットさんこんにちは。グループ展開催、おめでとうございます。
関西に住んでいるので直接見に行けなくて残念です。 写真の人形はニールでしょうか。唇と顎のあたりが凄くリアルですね。和布の柔らかい質感が伝わってきます。 鼻の穴まで、何て細かい作業でしょう・・!  いつかロンドンでも開催されてご本人たちが見てくれると良いですね。二人ともすごく喜ぶんじゃないかな。❤

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ