2020/7/12

見附天神(磐田市)  日常

今日は連れの誕生日だったので、蕎里で天ざる食べて、巌邑堂で葛餅買って、お隣の磐田市の見附天神まで行ってきました。連れはじいさんなんで、全体的に渋いです。

クリックすると元のサイズで表示します

見附天神は由緒ある神社。しっぺい太郎という民衆を救った白犬の伝説があるので、犬好きの方は是非。

写真左右に願掛けの牡牛雌牛が鎮座していますので、しっかり拝んできました。やはり1番の願いは連れの病気平癒。

先週、連れが10年以上通ったクリニックを思い切って変えました。ここ数年全く改善が見られず、医師がこちらの質問にも答えなくなってきて、不信感しかなかったので。連れはあまり乗り気ではなかったのだけど、私と私の母の意見でようやく変える気になって(連れはものすごく頑固なのです)。でも変えて正解。変えた先の先生はちゃんと話を聞いてくれます(これって当たり前のような気もします)。そしてやはりここ数年の薬が効いていなかった可能性が高く、慎重に選び直していただき、光明も見えました。

問診のほか光トポグラフィー検査もやってもらい(もちろん前のクリニックではそういうのの一切なしで薬を適当に出しては、合わなければ問診もせずに変更、を繰り返していたらしい)、やや詳しい病名がつきました。

早く復職できるようになると良いなぁ。
6



2020/7/13  18:38

投稿者:margaret

poppyさん、ありがとうございます。

ここ1年は連れは本当に調子が悪く、1年のうちまともに過ごせたのは2、3ヶ月でした。私も対応が詰んだ感があったんですが、早く治って会社に行って欲しい(でももう戻る場所がないかもしれないです)。今の世界、みなさんそうでしょうが、個人的にも先が見えないですね。

あーイギリス行きたい!今年のライブだけが目に見えた幸せだっただけに、行けなくなったのはホント落ち込みましたけど、来年はご褒美としていけると良いな。

2020/7/13  10:01

投稿者:poppy

マーガレットさん、こんにちは。
この記事を読んで、すごくほっとしました。ご主人に合った病院が見つかり、良かったですね。長年の病気なので、少しずつゆっくり回復していけたらと心から応援しております。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ