2020/6/15

昨日は…  日常

昨日は父の3年祭でした。仏教でいうところの3回忌ですが、かぞえの仏教に対して神道は丸3年です。父が亡くなってもう丸3年かぁ…早い。

心配だったのは、生まれてから一度も独り暮らしをしたことがなかった母、アラ80の独り暮らし(Withばあちゃん猫)。

頭も体も元気ではありますが、50年以上一緒にいた伴侶がいなくなるのは精神的に落ち込むと思います。実際、落ち込んではいましたが、3年経ち、何とかピークは乗り越えたと思います。

ちなみにばあちゃん猫(推定17歳)も、腎臓病はあるものの食欲旺盛で元気です。

そんな母、(住んでいる焼津市はこれまでもコロナ感染者0ではありますが、)もともと運転免許もなく家からめったに出ない人ですが、3か月のお籠り生活の中、スカパーの宝塚チャンネルに入って一日中夢の世界に入り浸って、毎日ジェンヌと一緒にラジオ体操しています。

母はヅカファン歴65年!中学生の時からのファンで、当時のトップスターのお母さんと文通していたそうで(スターに手紙をだしたら、お母さんからお返事が来たらしい)、高校時代に京都に修学旅行に行った際に、そのスターのお母さんと待ち合わせして大阪で会ったそうです。

やっぱりピンチの時に”推し”がいるってのは凄く良いことですね。

私もPSBファン歴65年を目指して頑張ります!PSBチャンネル作って!


近所の洋食屋さんの日替わりランチ(650円)。閉店してほしくないから週に1度は応援のつもりで行ってます。安すぎて応援になっているのかはわからないけど。

クリックすると元のサイズで表示します
5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ