2020/2/17

絹糸  ドール/仕事

ここのところPSBが毎日のようにニュースを提供してくれていたので、このブログもPSBブログになっておりましたが。ひさびさのPSB以外の話題です。

昨年11月からヤフオクに手持ちのアンティークや作品を出品し始めてはや3か月半。最初はUKツアーの旅費稼ぎだったものの、コツを覚えたらなんとなくサクサクと取引が回ってきて(今のところ未払いとかクレーマーもおらず)、必然的に落札の方にも目が行くという、ヤフオク循環の輪にハマってしまいました。

でも、もともとアンティーク好きなので…。

最近購入したのはこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

古い絹糸(ミシン用と手縫い用)のボックスセットです。古いとは言っても未開封・未使用で、糸の仕様には全くの問題なし。よく使う赤系はあまり入っていないのですが、自分では買わない色が多いのでかえって面白いです。

とにかく絹は発色が美しい。日本刺繍の釜糸とはまた別ですが、見ているだけでも惚れ惚れします。

これで今後も着物を縫います。それでまたヤフオクループに…。
4



2020/2/20  9:08

投稿者:margaret

REMIさんこんにちは!

私もややコレクター気質なので、困ったもんです。断捨離を兼ねて、持ち物を減らそうと始めたヤフオク出品で巣が、おっしゃる通り、買ってしまうループです。まあ、糸なら使うし…とか言い訳を自分に言いながらです。一生のうちで使えるかどうか疑問ですね。

2020/2/19  18:08

投稿者:REMI

絹の光沢、綺麗です。独特ですね。
縫ってる時の衣擦れ音も好きです。
個人的には箱に入ったカラフル感がたまらんです。

オク、出しては買い、のループですね(苦笑)
で、結局ものは減らない〜。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ