2020/2/1

UK charts (1月31日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

UK charts (1月31日)

クリックすると元のサイズで表示します

PSBの新しいアルバム“Hotspot”は今日、UKアルバムチャートで3位。Stuart Priceの3部作の.チャート順位と完全に一致したことになる。これでPet Shop Boysの17番目のUKトップ10入りアルバムとなった。

“Hotspot”はインディーズ・アルバム、CD、ヴァイナル、 カセットのチャートでは1位だった!詳細は以下のリンクで。

UK charts

*わー、配信・デジタルで負けたのか〜。やっぱ若い世代をもっと取り込みたいねぇ…。またジャニーズさんがカバーしないかな(「Go west」はKinkiさんが歌ってたよね)。

以下のチャートは、アルバムチャート(ピーク)の推移です。(by Petheads_JP

クリックすると元のサイズで表示します
9



2020/2/2  8:53

投稿者:margaret

Karen ・Planktonさんこんにちは。

UK、これからどうなるんでしょうかね。PSBの二人はベルリンにスタジオ兼家を持っているそうなので、税金やら通関やらいろいろ大変になりそう。いっそ移住?

まだベルリンは行ったことがないんですけど、ベルリンのライブ行ってみたいなぁ。Dreamworldツアーも、ロンドン初日かと思ったら、後でベルリンが初日に追加されましたからね、やっぱりPSBにとってベルリンは特別なんですね。

2020/2/1  12:50

投稿者:Karen ・Plankton

イギリスはついにEU離脱しちゃいましたねー・・。この状況下でのベルリン讃歌アルバムは出すだけでもアッパレですけど、離脱派のナショナリスト達は対象外なので、約半分の国民の中で3位と言うのはスゴい数字じゃないでしょうか。BBCジャパンの「ファラクシーの別れのスピーチat欧州議会」を見ましたが、ホントにレベルの低い人たちで驚きです。あんな人たちが国の代表なんて、イギリスは大丈夫なんでしょうか。そんな中、ドイツでも3位にランキングと言うのはホッとするところです。上位はやっぱりドイツかアメリカのミュージシャンですが、psbがそこのところ親善大使のような位置に。Danke, Deutschland! という一言に二人の気持ちが込められてますね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ