2020/1/25

1月25日午後3時から!  Pet Shop Boys

1月25日午後3時から、InterFMの「RADIO DISCO」はなんと1時間PSBノンストップ・リミックスですよ!DJ OSSHYさんの番組です。

またもや関東限定ですが(有料会員のラジコプレミアムに登録すると何処からでも聴けます)、新アルバムからもラインナップあるようなので、ぜひぜひ。ワタクシ、OSSHYさんから直々に告知を頼まれてますので。頼まれなくてもしますよ!

https://www.interfm.co.jp/disco/

DJ OSSHY Blog


24日、HOTSPOTが遂に発売されました。

私は市内のHMVの店頭で日本盤をゲットしました。聴きました。一気に全部聴いてしまうのがもったいないです。

時代がない!!!もしくは全時代!!!ってのが初聴き感想です。

もう少し聴きこんで、ちゃんとレビューしたいです。

ラジオからPSBが聴こえてくる、雑誌でPSBが読める、ウェブニュースでPSBの記事が読める…なんて、そうそうあることじゃありません。来日とか、アルバム発売がないと、なかなかこういう機会はありません。

いま、盛り上がっているので信じられませんが、かつては「PSBの熱狂的ファンなんて、日本に私しかいないんだわ」と、本気で思っていた時期もありました。事実、ファン友は海外勢のみでした。

フェス来日やアルバム発売で一時的に盛り上がっても、潮が引くのが嫌でした。事実、あんなに熱く語ったはずの人たちが、しばらくすると音信不通とか何度もありますし、世の中の儚さに泣きたい時もありました。

今は違います。ブログで知り合ったみなさんがいますし、実際、去年の来日ライブでたくさんの日本のファンと一緒に参加できた時間はすごく宝物です。

この熱が落ち着いて、波が静まっても、私は相変わらずPSBを熱く愛し続けます。私はいつでもここにいます。いつでも戻って来てください。

(なんかキザなこと言ってますが、PSBも同じように「いつでも戻ってきてね」と言いながら35年やっていると思えるんです)

余談ですが、Hotspotの日本盤のライナーに、ニールとクリスのインタビューが時々入っているのですが、日本について結構語ってくれています。もちろんインタビュアーが日本からということのリップサービスはあるものの、なんと「将来は東京に住もうかな」なんて言ってくれているんですよ!よほど前回のツアーの手ごたえがあったんでは、と思います。今度のツアーもきっと来てくれるという予告ではないでしょうか。
15



2020/1/25  8:17

投稿者:margaret

Karen ・Planktonさんこんにちは。

ディスコは中年のもの!という気概が伝わってきます。もちろん若い人もどうぞ。

最近のクラブやEDMって若い人だけの閉鎖された空間みたいになっているから、そこからの奪還みたいで楽しいです。

InterFMのDJ、OSSHYさんも(今日、PSB特集あります)東京で50代以上対象のディスコイベントを多数やっているんですよ。できれば老若男女入り混じって踊りたいです!!

2020/1/25  8:12

投稿者:margaret

takakoさんこんにちは!はじめましてではないのですね〜気軽に声をかけてくださいね!!(怖くないです笑)

ほんと幸せな時間を味わっています。5月のライブが楽しみです。私はロンドン、バーミンガム、ボーンマスに行きます(マンチェはいい席が取れなかったのと、スケジュールがタイトで飛ばしました)。スケジュールが合えばぜひお話しましょう!



2020/1/24  22:33

投稿者:Karen ・Plankton

こんばんは。このpv、繰り返し見てしまいます。撮影現場は楽しかったでしょうね〜! 「Was it worth it」のビデオも好きなので、それより遥かにダイナミックなこのビデオは大好物です(笑)。二人ともこういうの大好きなんでしょうね。特にお笑いが好きそうだし。ニールが歌っているカウンターの後ろで何気に踊るクリスがツボです。ダンサー一人一人を見てると飽きなくて見どころいっぱい!まだ当分見続けるだろうな。 「Hotspot」についてはもう期待以上でもはや言葉になりません・・・。You are the oneに涙💦

2020/1/24  22:11

投稿者:takako

はじめまして。(一方的に、サマソニ、SUPERツアーでお姿を拝ませていただいています)
私も、三十ウン年petheadをひっそりやっておりますが、今、しみじみファンになってよかった‥と思える幸せさを新たに噛み締めています。
今年初の海外遠征をします。マンチェスターでもお姿を拝めるかしら?楽しみにしています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ