2019/9/24

悲報…。  美味しいもの

浜松、元浜町の宝、みどりやが10月10日で閉店とのこと。たぶんこれは最後の宇治かき氷。350円。

クリックすると元のサイズで表示します

開店から50数年、おじさんとおばさんだけで行列のできるお店をさばいてきました。本当にお疲れ様です。

クリックすると元のサイズで表示します

流行りの高級かき氷に逆行する250円とか350円とかで、本物の昭和レトロなお店でした。おじさんとおばさんのこと考えれば引退は仕方ないけど、来年から食べられないとなると悲しすぎる。でもありがとう。

私の夏、終了です。
6



2019/9/26  17:31

投稿者:margaret

REMIさんこんこんにちは!

みんなと同じことに疑問を持つというのも若いから、なんでしょうかね。私もめちゃくちゃ群れるのが嫌でしたが、50をすぎて、抗わずにそーっと生きていったほうが楽だなーと思い始めてきました…

まあ、私は中身がほとんど成長していないので、今後もイケズなばあさんになると思います。

ずっとPSBは愛し続けると思います!

2019/9/25  13:44

投稿者:REMI

ピンクの公衆電話も椅子の柄もレトロ!
お値段もすごい!!閉店は残念ですが仕方ないかな。
古き良き駄菓子屋感覚のお店なんでしょうか。

そうそう、私も成人式の着物の代わりに海外旅行でした。学校の任意の研修旅行でローマ、パリ、ロンドン!ああ、PSBと同じ空気だ!って感動した記憶が。
CMもあの頃はお金がかかっておしゃれでしたね。ガウディは学生時代にデザイン画のモチーフにするくらい好きでした。今も、もし宝くじが当たったらガウディ建築に住みたいです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ