2019/7/20

6年まえ  

うちのかわいい娘、こたまは、まごうことなき見るからにスコティッシュ・フォールドなので「なに流行りの猫を高い金出して飼ってんだよ」とか思われそうですが、こたまは捨て子なんです。

6年前の今頃、酷暑の中、静岡県中部地方のとあるアパートで、ブリーダー崩壊が起こり、40匹ほどのスコティッシュ・フォールドが飼育放棄されているのが見つかり、救助されました。

(私はこの地獄を見ていないのですが、ひめさんのブログ「猫魂」に詳しくレポートされているので、詳細はこちらをお読みください。2013年8〜11月に崩壊の記事が集中してあります)

全員スコティッシュ・フォールドとは思えないほど痩せて毛もボロボロでした。↓保護された当時(シャンプー後)のこたまの、不安で真顔になっている写真。寝た耳も立つわ。

クリックすると元のサイズで表示します

なのでこたまは誕生日も年齢もわからないのですが、この時2、3歳。だからもう8,9歳だと思います。

ご縁がありこたまにご指名され、幸せにするという約束でうちに来ていただいております。

クリックすると元のサイズで表示します

下僕はなんとかかいがいしくやっておりますので、たぶんご満足かと。

ミイラになるまで放置された家族、保護されたけど助からなかった家族のためにも幸せに生きてほしい。現在も傷を抱えている家族がいます。虐待(飼育放棄含む)は絶対に許せません。
7



2019/7/24  6:37

投稿者:margaret

ひめ様、ありがとうございます。

6年前の、ご自宅の保護所開設には本当に感謝、感謝です。

ひめさんの撮った、こたまのこの真顔写真はたまに見返して、ああこんな顔は二度とさせちゃいけないな、と私自身に言い聞かせています。幸い、こたまはいつも笑顔ですよ。

こたまの写真はどうぞご自由に持ってってください(ひめさんはスコ達のステップマザー(養母?寮母?)ですので、断りなくても大丈夫ですよ〜)。

er

2019/7/23  23:00

投稿者:ひめ

のんびりな姿のこたまちゃん(´ー`*)
ありがとうございます。

6年前の写真は、これからどうなるの?ってお顔してますね・・・
お金目的での繁殖。しかも基本的なスコ交配の知識もなく。
その上、何度注意されても避妊去勢せずに(._.)結局崩壊。
虐待にあった、この仔達には幸せいっぱい感じて欲しいですね。

こたまちゃんの写真、お借りしてもいいでしょうか?
明日の記事にしようと思いますがNGでしたらご連絡下さい(人-ω-)゚*。★。*゚

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ