2019/6/16

仕事  ドール/仕事

最近は着物を縫ったり、人形も胡粉塗りではなくちりめん貼りしたりと、古布ばかりとたわむれています。

クリックすると元のサイズで表示します

石塑粘土で作ったものにちりめん(古布きもの、お嫁さんの白い留袖)を貼っていきます

クリックすると元のサイズで表示します

しわが出ないように(しぼの大きいもののほうがしわにならずに貼りやすい)

クリックすると元のサイズで表示します

化粧もして。

布楽しいです。布フェチかな。
5



2019/6/18  8:21

投稿者:margaret

poppyflowerさんこんにちは。

ありがとうございます。体調はほどほどですが何とかやっています(もう完全に更年期障害の症状です(・_・;))。

とりあえず9月の大阪のイベントを楽しみに生きていきますので、その時はまたよろしくお願いします。

ありがとうございます。もう30年人形作っていますが、なかなか作りたいものが現実にならなかったりしています。PSBドールなど自分が好きだけで作っているものは、展覧会などではほとんど人様に見せず来ましたけど、いつかそういうものを集めて展覧会やりたいです。

2019/6/17  20:21

投稿者:poppyflower

こんばんは。体調はいかがでしょうか。一番最後の写真!漫画の「なんて素敵にジャパネスク」の吉野君を彷彿させる目元と妖艶な色気がありますね。また読み返したくなってきました。柄と体のパーツの組み合わせにリズムと流れがあり、素敵です。マーガレットさんは多彩な才能に恵まれておられ、憧れます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ