2019/6/1

1989 (5月31日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

1989 (5月31日)

クリックすると元のサイズで表示します

Polaroid taken while filming tour backdrop videos with Derek Jarman in May, 1989.

*Derek Jarmanがディレクターを務めたファーストツアーのバックスクリーンで流れていた映像用なんですね。「King's Cross」「Always on my mind」「Heart」「It's a sin」と4曲あったんですけど、ニールが出ているのは「Always on my mind」だけ(クリスは「King's Cross」にも出ていて、この映像は「Rent」のPVにも使われている)。ちなみに「Heart」にはくるくる回るかわいいDerek Jarmanが見られます。レア映像!

ニールはステージでも化粧が濃かった!



冒頭、マジ照れ笑いしてます。





7



2019/6/3  7:21

投稿者:margaret

Lisaさんこんにちは。本州はまだ梅雨には入っていませんが、梅雨前線が太平洋上にあって、ああ、もうすぐだなーという天気図です。今日もぐずぐずっとしたお天気で、なめくじのようになりそうです。

ファーストツアーは、ほとんどの日本人にとってPSBを初めて見た、という記念すべき瞬間だったと思います。80年代ぽかったですよね。デレク・ジャーマンの映画はいろいろ見たけど難しかった思い出が。後年、TV「トリビアの泉」でジャーマンの遺作映画「ブルー」が取り上げられて、ジャーマンが「PSBのツアーやPVを手掛けた」と紹介されているのを聞いてなんだか感慨深かったです。

ありがとうございます。年齢による肉体や記憶力の衰えがひどく、この先まともに生きていけるだろうかと慄いています。

2019/6/3  0:26

投稿者:Lisa

お久しぶりです、マーガレットさん。そろそろ梅雨入りでしょうか?湿気は私も大の苦手です。こちらは湿気は低いですがどんよりした雨の日が続くこともしょっちゅうあり、私も気が滅入って「ダ〜ラダラと何もしたくない病」になりますよ。

ところでとっても懐かしいビデオのアップ有難うございます!お二人とも超可愛い〜〜〜1989年7月8日は私にとっては一生忘れる事の出来ない日ですね。PSBの大阪城ホールでのライブ。Left to my..., Shopping, Rent, It's a sinの記憶が強いですね。クリスごめん、Paninaroあまり覚えてない。。。

少し前のブログを読んで心の中でクスっとしてしまいました。マーガレットさんが手違いでDVDを二つ注文してしまったと。私はAnnually が2冊別便で届きました。きっと早々に注文したことを忘れて「売り切れになる前に注文せなぁ〜」と焦ってまた予約したに違いありません。普段は節約家ですがPSBの事になるとお金の感覚がマヒするのでとても危険です。新しいアルバムのニュース、待ちどおしいですね!お身体ご自愛くださいませ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ