2019/5/14

1998 (5月14日)  Pet Shop Boys

Pet Shop Boys : the official site

1998 (5月14日)

クリックすると元のサイズで表示します

超絶可愛いやつ出してきた!

ところで80年代のリアルタイムでは、私にとってPSBは他のアーティストと同じくあまりにも遠すぎるスターで、好きではあっても今のようなシンパシーを感じることは少なく、かと言って神扱いもしてませんでした。まさか今こんなに追っかけて神になっているとは、思いもよりませんでした。

WEGのPVで初めて見た17歳の時から、ニールはうわぁゲイゲイしいって思ってました。クリスは可愛すぎてヤベェと思ってました。
4



2019/5/16  7:16

投稿者:margaret

Remiさんこんにちは!DVD到着おめでとうございます。感動がよみがえりんぐですね〜

少なくとも20世紀中は、PSBのインタビューの英文をわざわざ日本語訳して読んでいなかったので、ほぼ日本の雑誌などのメディアしか通してなかったと思いますが、ニールの言うことがちょっと難しくて、なんて頭がいいんだろうと思っていました。だからむしろ、とっつきにくくて。

自分で訳すようになって、なんてユーモアがあって、皮肉が効いてて、ワードセンスが秀逸なことがわかりました。天才ですね。でもお茶目で単純なところもあり、また独特の孤独感もあり、恐れ多くも親近感を抱きました。

35年ブレない変わらない、進化するだけ、というのは偉業ですね。




2019/5/15  10:35

投稿者:REMI

うふふ、可愛い〜若い〜^^
私はNeilの発言が面白い!が入り口だったので、ルックスはあとからじわじわ好きに。周りの友達には断然Chrisの方が人気でしたが。(Neilは嫌われてました…;;)

PSBの曲も詩も、若い頃と個人的に染みる部分が変わったなーって思います。分からなかった部分がやっと見えてきたと言うか。そしてますます好きになりました。

DVDは連休明けにやっと到着しました〜。ケースから出しづらくてキー!ってなりました(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ