2019/4/28

普通の日曜日  日常

私は自営業なので、言わゆる大型連休はないんですが、連れが10連休なので、どうしようかと。まあ、遠くには行かないんですよ。静岡県は通過する(場所によっては来る)車が多く、どこに行くにも渋滞が多いので、あまり出歩くこともありません。

浜松のゴールデン・ウィークといえば、5月3〜5日の浜松まつりに向けて、練習や準備をする人も多いのですが、連れは生粋の浜松っ子なのに祭り嫌いで、まったく参加しません。街中なので、けっこううるさいといって、近場の温泉とかに行くことも多いようです。今年はまだ何の予定もなく。

私もいつでも休める自営業(というかどこからも給料が出ない)なので、製作はポチポチやりつつ、たまにおいしいものを食べられればいいや、って感じ。

ちなみに昨日は、浜松城の近く、徒歩10分の古民家レストラン、ケラパでランチ。

クリックすると元のサイズで表示します

すごく居心地のいい、素敵なお店です。コーヒーが燻製してあるみたいですごくスモーキーで美味しい。

今日は、静岡の浅間神社の参道にあるお蕎麦屋、河内庵

300年以上前から営業していて、将軍退位後の徳川慶喜(ヒー様)もよく行っていたそうで。でも、ヒーさまより、ここは私の父の行きつけの店で、入院して食事ができなくなってもずっとここのお蕎麦を食べたいといって、行けないまま亡くなったんですよね。それで、父の遺影をバッグの中に忍ばせて、母を連れて行ってきました。

なんてことない普通の美味しいお蕎麦屋さんですけど、昔ながらの呑めるお蕎麦屋さんなので、とてお雰囲気がいいです(写真撮り忘れたので、リンク先で見てください!)。


ちなみに浜松まつりの最中は、個人でやっているお店なんかは、街中の繁華街以外はお休みが多く、本気でみんな祭りに参加するようです。



ライブのレビューを加筆修正してHPにアップしました。

http://atelierbebe.net/bebe/marilyn/marilyn0419_03.htm

他にもライブや旅行記のレポートもあります。ロンドンでは毎回PSB聖地巡りをやってます。あ、Anually2018のロンドンツアーの訳が途中だった。また近いうちに再開します。

http://atelierbebe.net/bebe/marilyn/marilyn.htm
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ