2019/4/20

猫神生誕祭  

今日は故たまの誕生日です(2001年4月20日)。

クリックすると元のサイズで表示します

たまは私にとって特別な猫で、私がアトリエを立ち上げて飼いはじめた猫。ちょうど人形のプチブームもあり、仕事も生徒さんも増えて、人形だけで仕事をやっていけると確信した時期と重なります。まさに私にとっては幸運の招き猫でした。

クリックすると元のサイズで表示します

以来、白猫は私にとって神猫になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

たまはちょっと変わった行動をする猫だったと思います。それまでに実家で猫を飼っていたんですけど、猫じゃないな、宇宙猫だなと思っておりました。

クリックすると元のサイズで表示します

スコ座りも良くしました。スコではありませんが。

クリックすると元のサイズで表示します

充電式です(笑)。

とにかく人が好きで、闘病中、亡くなる前日まで店長としてお教室に出席していました。いまでもアトリエの守護神として、私やお客さんを見守っていてくれているんだと思います。
14



2019/4/21  17:54

投稿者:margaret

poppyflowerさんこんにちは。

たまは、歌川国芳の描く猫に似ているんですよね〜。ちょっと人間ぽいポーズとかして。私も国芳っぽい猫大好きで、参考にしています。もちろんたまも。あ、たまはオス猫なんですけど、メス顔ですよね!

ありがとうございます。度々猫が出てきますのでよろしくお願いします。

2019/4/21  13:19

投稿者:poppyflower

こんにちは。1枚目のお写真のたまちゃん、マーガレットさんが作るお人形と雰囲気が似てますね。綺麗な美人猫ちゃんですね。神々しいという形容詞がぴったり。
マーガレットさんのブログに来る目的の1つが、ねこちゃんカテゴリです。のびのびと愛されねこだなあといつもホンワカします。

2019/4/21  8:33

投稿者:margaret

ひめ様、ありがとうございます。

たまはホントに面白くてフレンドリーな猫で、みんなに可愛がられて、とても幸せなニャン生を送ったと思います。この子は死なないんじゃないかって思わせるものがありましたけど、謎の病気(最終的に心臓のリンパ腫だと判明しましたが)で治療する暇もなく逝ってしまって、本当に悲しかったのですが、今でもみんなに愛されていると思います。

たまの面影をもったこたま、ショコラに生き写しのしょうた、これからも一緒に生きていきます。

2019/4/20  22:04

投稿者:ひめ

充電式の神様( ´艸`)超可愛いです!
忘れられないとかじゃなく、一緒にいるんですよね。
いつになっても。

マーガレットさんに幸運をもたらし
どんな時も支えてくれた『たまちゃん』
ありがとね(*゚ー゚*)これからもマーガレットさんをよろしく!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ