« DVD | Main | 着物 »

2019/1/29

ロンドンツアーGAnnually2018  Pet Shop Boys

8. Record Shack(12 Berwick Street、現在は洋服屋Reign Vintage)

クリックすると元のサイズで表示します

ニール:Record ShackはSmash Hitsの近くの角にあるレコード屋で、ダンス・レコード専門店だった。 

クリス:と、輸入物。

ニール:ほとんど12インチのヴァイナルと、少々のアルバム。僕らがレコードを作ろうとしていた時には、Record Shackでしか輸入物の12インチのヴァイナルは入手できなかった。Bobby Oのレコードを買いにここによく来た。

クリス:僕らがここに入っていくと「新しいBobby Oのレコードが入ったよ」っなって、すごくわくわくしたもんだ。

ニール:Lime Sharon Reddの12インチの「Love Pains」も買えた。輸入盤はとても高い。5ポンドはした。普通の12インチが1.99ポンドに対してね。僕はSmash Hitsの経費をここで使ったものだ。

クリス:レコードショップはよく出入りした場所だった。カウンターの中の人たちと知り合いになったので、よりフレンドリーだったね。

ニール:彼らはオリジナルの「West End girls」をストックしていた。輸入物もね。

*Berwick Streetといえば、OASISのセカンドアルバム『(What’s the Story) Morning Glory?』のジャケ写が撮られた場所としても有名です。ちなみに34番地付近です。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ