2018/5/19

季節の…  美味しいもの

先日、浜松に住む人形作家の先輩とお食事をしてきました。

「しんや」さんという、とても素敵な日本料理のお店でした。

クリックすると元のサイズで表示します

人形関係では自分のお教室関係の方以外に仲良くしてもらっているのは、この先輩くらいなもので(先輩とはいっても、同じ教室に通っていたわけでもないのですが)。一度一緒にグループ展をやって以来20年くらい、お付き合いをさせていただいております。

つくづく、私は人間関係がシンプルです。もう、立派な”人間嫌い”ですよね。

もちろん相手側がとてもいい人の場合は大丈夫ですが、めんどくさい人間、私を好ましく思わない人間だと、もう、まったく自分からは近づきたくないって思ってしまいます。拒絶してしまいます。

歳をとったらこれじゃだめだ〜とは思いながらも、ダメなもんはダメで。。。これも老化でしょうか。

人生全般において、ポジティヴに攻める気持ちが全くありません。あれ、消えていく準備?ヤバいですね。
4



2018/5/23  20:27

投稿者:margaret

ご心配をおかけしました。だいぶ良くなりましたが、毎日の温度湿度に翻弄されっぱなしです。

2018/5/22  18:28

投稿者:VIctoria

この気候も原因の一つかも知れませんね(>_<)
早く良くなりますように!

2018/5/22  8:40

投稿者:margaret

日曜日から体調を崩し、月曜日はまるまる一日ダウンでした。火曜日の今日、熱は下がりましたが、まだ筋肉が痛くて。

今日中に焼津に移動なので、復活しますように。

2018/5/21  8:16

投稿者:VIctoria

私は最近50歳になり、巣立った我が子たちに負けずに仕事を増やしたら身体が言う事を聞かなくなりました。あり得ないミスを平気でしてしまうのは情けない限り。できた大人には尚遠く、開き直れば職場でますます役立たずに。今のところ、らしい大人にはなれそうにないです。生き続けるのは難しい!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ