2017/11/6

ショコラ、ドレーン設置手術(6回目?)  

ショコラ、一時の危篤から回復し、現在はご飯も食べて元気ですが、胸水が一日100〜150t溜まる状態に悪化しています。毎日の通院が欠かせなくなってしまいました。

昨日は朝ご飯を食べずに胃液を吐いて失神してしまいましたが、一時的な酸欠で大事には至りませんでした。やはり胸水で心臓が圧迫されているせいかと思います。

再度、胸水排出のためのドレーン設置すれば、1日2回、胸水を抜くことができます。ただ、ここ2か月ドレーンを付けていなかったのは、感染症と臓器癒着のせい。冬なので、夏よりも感染症のリスクも減り、臓器癒着はなぜか改善したので、お医者さんからもGOサインが出ました。

もちろん血液検査して体調と相談し、慎重に手術です。今日を予定しています。どうか無事に手術できますように。

↓昨日はとても元気でした。

こたまはへそ天。(ショコラは心臓に負担がかかるのでへそ天はできません)

クリックすると元のサイズで表示します

爆睡こたまの周りをうろうろ。一応どっちも”猫”ですが、ずいぶん違う生き物ですね。

クリックすると元のサイズで表示します
2



2017/11/6  11:52

投稿者:margaret

LISAさんこんにちは。

そうです、節分はいろいろ捨てて良いです。

私も最近、人を捨てました。私が一番大変なとき(ショコラが危篤になって目が離せなかったとき)に、かなり自分中心のわがままや酷いこと言われたりされて、身も心もどん底になりました。でも良く考えたら、今までもずっとこの人へのイライラでストレス溜めていたので、この際、捨てました。もう付き合うこともありません。

窮地に陥った時に、手を差し伸べてくれる人、離れていく人、てきめんに分かれます。辛いけど、いい機会です。

本当に、もう歳をとると、我慢するのも疲れてきます。心が蝕まれて、息をするのも辟易しますよ。

ああ、政治も経済も社会も、すべてが暗い世の中です。生きていていいことなんてあるのかな、って思いますよ。

ようやく「Yes」と「Elysium」のFurther Listening買ったので、これから聴きます。

2017/11/6  9:24

投稿者:Lisa

こんにちはマーガレットさん。ショコラ君の生命力は凄いですね!少し落ち着いているようで何よりです。こうやってブログで拝見する限りは健康そのもののイケメンショコラ君。頑張って手術を乗り切れるようお祈りしています。

そうですか、1年に4回節分なるものがあるのですか。。。昔はちょっとした事で延々と悩んだりしてましたが、私も年を重ねる毎に面倒くさい人間関係とはおさらばです。人間でいる事=ストレスみたいに感じることもあるので、とにかくストレスの原因になる様なものは出来るだけ取り除くに限ります。周りの人間や環境が変わらないのなら、自分がポジティブになる環境を作らないと人生やっていけませんからね。

リチャード・ブレードさんの本、中古本が出たら購入しようかなと思ってます。中々頭の良さそうなDJの方の様で、何が書いてあるのが興味あります。
マーガレットさん、毎日色々と大変でしょうがブログアップお疲れ様です!寒くなってきましたから体調管理にも気を付けてくださいね。

追伸:トラさんを引き取ってくれるアジアの国ないかしら?帰ってこなくて結構です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ