2017/10/26

お願い&お知らせ  ドール/仕事

来年の干支、戌のポーズ人形の受付&販売を始めました。

クリックすると元のサイズで表示します

胡粉塗り、または縮緬張り、布はすべてアンティークの縮緬を厳選して使用しています。高さ約8p。

ショコラを診ながら出来る範囲で作っております。

現在、ショコラの闘病は10か月を超え、超音波検査、水抜き、投薬、酸素室レンタルで、1日8000円ほどかかっております。今後、手術や入院なども予定しています。売り上げはすべてショコラのために使います。ご協力どうぞよろしくお願いします。

詳細は「続きを読む」以下をお読みください。

干支戌のデータは以下の通りです。

石塑粘土の上に、胡粉塗りまたは古布貼り。首輪エプロン(着せ替え可能)も古布で、明治〜昭和初期の絹の縮緬または錦紗を使用しています。新年向けに、鮮やかな色、おめでたい柄を中心に使用しています。

1体1体手作りのため、仕上がりが若干異なります。

高さは約8.5p。

右向き、左向きがあり、ペアで飾ることができます。

価格は一体5,000円(送料込)です。

一つ一つ心を込めて作っています。大量生産できないため、少々お時間をいただくかもしれません(今年中にお届けできるよう頑張ります)。

ちなみに以下のような猫人形もあります。ほぼ同規格です。

クリックすると元のサイズで表示します

ご質問、ご注文は以下アドレスまでメール、またはSNSのメッセージでお願いいたします。

商品名「干支いぬ」、お届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご記入ください。

margaretpsb@yahoo.co.jp

アトリエべべfacebook https://www.facebook.com/atelierbebe.jp/
2



2017/10/29  9:15

投稿者:margaret

Lisaさん、ありがとうございます。

ショコラは、今現在は前のように元気で、危篤から回復しています。お医者さんも驚くほどの回復で、喜ばしいことです。ただ、通院や投薬がこれまでより一層タイトになり、私的には厳しい毎日になってしまいました。でも、ショコラには元気でいてほしいです。

実際の生活上やブログやFBで、本当にたくさんの励ましのお言葉、ご支援、ご協力をいただき、皆様には感謝の気持ちに絶えません。

ただ、自分かごれまでの人生で何度か窮地に陥った時、たくさんの暖かいご支援をいただくのと、その逆に、ごくごく少数ですが、去っていく人がいるのも事実です。

厄介ごとにかかわりたくないのかもしれません、関係を切られることは、むしろ、淘汰なのかもしれません。苦しい時ほど、その人々との関係を見直すいい機会かもしれません。去る者は追わず。さよなら厄介さん、と思っています。

以前何度も書いたような気がしますが、1年4回ある節分(2,5,8,11月の初頭)付近は、要らないものと縁を切る節目だと聞いたことがあります。いまは4回目の節分に近いので、厄介(病や厄災)が去っていく時期だと、ポジティヴに考えています。


2017/10/29  2:09

投稿者:Lisa

マーガレットさん。超ご無沙汰しております。もうとにかく仕事が忙しくてこの忙しさは年末まで続くことでしょうが、今週末はちょっと自分の為に時間を取ろうと決めてここ1か月半位のブログをまとめて拝見させて頂いたところ、ショコラ君が大変なことになっていてびっくりしました。少し落ち着いてきたとの事でホッとしています。

最近はかなり歴史にもどっぷりと浸っていらっしゃるようで。。。中々勉強にもなりますね。私には想像できない程大変な毎日でしょうが、毎日の看病疲れで倒れないようにマーガレットさん御自身もお気を付けくださいね。ブログアップどうもお疲れ様です!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ