2017/1/29

ショコラ  

ご心配をかけております。

昨日、一時的な失神(酸欠)をしましたが、入院には至らず、病院からは帰宅しております。

1日経ち、現在はすっかり落ち着いていて、しゃがんでいることが多いものの、ご飯も自分で食べ、呼吸も平常に見えます。

胸水が溜まるという問題はまだクリアしていませんが、ペドメディンの増量(1日2個)で、なんとか改善してほしいです。

今日はこたまの膀胱炎の通院もしてきました。抗生物質ですっかり頻尿は戻り、皮下点滴で水分も補給でき、膀胱内の砂(結晶)がまだ残されているため、再発の可能性はあるものの、ひとまず経過観察となりました。

注意して見守っていきたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
1



2017/1/30  14:22

投稿者:margaret

ひめ様、お世話になります。

幸い、すぐに抱き起したので、失神していたのはほんの2,3秒だと思います。すぐに自力で立ち上がりました。

私が近くにいて見ていた時だから良かったです。もし誰もいなかったら、どうなっていたかわかりません。今後もその心配はあります。

以前こたまのためにいただいた酸素ボンベ、まだあります。

プレドニゾロンは処方されているので、毎日1錠飲んでいます。

幸い、今日はご飯も食べ、苦しそうとかの様子はありません。

今日、通院です。

2017/1/30  1:37

投稿者:ひめ

酸欠になるとチアノーゼになって舌が青くなりますよね(._.)
呼吸があって本当に良かったです。
わんこさんの時には、プレドニゾロン(蘇生作用のある薬)を常備していました。
何度も使えるものではない、強作用のあるお薬でした。

今お家で出来る事は酸素ボンベでの酸素吸入の用意ですね。
発作は体力も使うので、もう起こらないでほしい(;ω;*)
どうかどうかショコラ君が穏やかに暮らせますように。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ