2017/1/25

今日の猫たち  

今日はショコラの通院。

初めて、中3日あけてみました。

ショコラはあまり態度に出ないタイプのようで、本来だったら胸水が溜まっていると、もっと呼吸が早かったり、舌を出して呼吸したり、ぐったりしたりするようですが、そういう様子がありません。

胸水が溜まっているかどうかは超音波で見るしか方法がありません。ショコラの場合はホントわかりにくいです。

結局、中3日で130cc溜まっていました。一日当たり33t。あまり改善がありません。

やはり、今度の日曜に、ドレーン(水を抜くチューブ)の装着手術になりそうです。(泣)

体温は平熱。体重は3.66kg。

クリックすると元のサイズで表示します

自撮りです、調子良さそうです。
1



2017/1/27  6:55

投稿者:margaret

ひめさまお世話になります。

私も本当はドレーンは付けたくないです。他にいい方法はないものかと考えたりして延ばしています。、なんとか回避したいけど、もう1か月、胸水が溜まり続けているので、これが一番なのかなぁと、ちょっとあきらめ。

てっとり早く言うと、ドレーンは”縫い付け”らしいです。もちろん付けた後の痛みはないそうですが、3か月くらいで取り換えるということらしく。あと、エリザベスカラーも装着になると。

それを聞くと、ますます回避したくなります。処置予定の日曜日までに胸水が抜ければいいのですが、こればかりは祈るばかりです。


2017/1/26  14:11

投稿者:ひめ

ドレーン装着となると、自分で抜いてしまわないか見張っている必要がありそうですね(´д`|||)

経口でごはんを食べられない子が、体表からチューブ装着し、フードを流し込んで栄養摂取しているのですが、手術はしっかりしても抜くのは簡単だそうで、帰宅したら自分で抜いてしまっていたそうです(゚ロ゚;違う装着方法かもしれませんが、お気を付け下さい(´A`。)

これでお水が抜けて、溜まらなければショコラ君の身体も楽になれるでしょうね(*゚ー゚*)
慢性腎臓病のお薬販売も4月から。ショコラ君にも運が向いてきているように思えます。
頑張れ、マーガレットさん一家┗(`・∀・´●)!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ