2016/12/30

晦日  日常

もうすぐ2016年も終わりますね。

恒例の、個人的2016年の重大ニュースです(順不同、思いつくまま)。

★ロンドン&ヘルシンキ旅行(7月19〜29日)

まあ、いちばん時間とお金を費やしたのがこれでしょう。ロイヤル・オペラ・ハウスに行けて本当に良かった(ライブそのものは今のSuperに引き継がれていますが)。ロンドンもヘルシンキも楽しかった。暑かったけど。

★モリッシーの吐いた二酸化炭素を吸えた(かどうかは微妙だけど)(9月29日)

渋谷オーチャードホールの公演を見れた。モリッシーはすごく遠いところにいる人だったので、まさか同じホールで同じ空気を吸えるとは。ユルくない世界観を堪能しました。同じ日に葉山美術館でブラザーズ・クエイ展も見ましたよ。

★金沢オペラ旅行(10月31日、11月1日)

ちゃんとしたオペラ(プラハ国立オペラ)を金沢で見られたという幸せ。東京周り金沢行きの、初の北陸新幹線です。お友達とも会えて、食べて飲んでお喋りできて、なんて幸せ。

★自分の人形の個展(3月)

キュレーターによる個展は久々で、たくさんの人に出会えて、作品を見てもらって、仕事してよかったと思える瞬間を味わえました。ありがとうございました。

★仏教檀家の嫁の一年

去年12月26日に義母の死去からの法事。私の実家は神道なので、仏教檀家の家の嫁にとって法事は基本的にわからないことばかり。しかも浜松の初盆がエクストリームだった。でも先日1周忌も無事に終わってホッとしています。

★猫の一年

こたまの喘息は、今年一年、大事に至らず(投薬のみで、発作はなしでした)。なのに、年末に来てショコラの心筋症発病。ほんと急でした。いっそ急性ならば、治る可能性もあるのですが、いまは投薬しか頼る道がありません。まだまだ予断を許さない状態です。

★人形

1回取材がありました。来年3月ごろにたくさんの作家さんの中の一人として、本に掲載される予定です。

★今年は好きなアーティストがたくさん天国に旅立ってしまった。悲しいけど、いつか私も行くあっちの世界(Elysium)が楽しみになるのだと考えよう。。。。

今年もたくさん美味しいものを食べたと思います。老いをガンガン感じ始め、今年はジムも通い始めたし、なんとか今後も健康で過ごしたいです。。。今年もありがとうございました。

0



2016/12/31  15:38

投稿者:margaret

Lisaさん、こんにちは!こちらこそ1年お世話になりました。

Superライブ行きましたか!!いいですね!アメリカは毎回ミート&グリートのイベントがあるので、熱狂的ファンが多いってことだし(いやヨーロッパも南米もアジアも、どこに行ったって熱狂的ファンは多いのですが)、めっちゃ盛り上がりますよね。

ニール&クリスは今でもボーイズバンドですよ(笑)!
ライブの見てしまうと、ストレートの男性もみんなニールにメロメロになります!

は〜〜来年も行けるといいなぁ。

来年もよろしくお願いします。

2016/12/31  12:58

投稿者:Lisa

ご無沙汰しておりますさんマーガレットさん。今年も日々のブログ更新大変お疲れ様でした。
報告が大変遅れましたがSUPER US tour参加してきましたよ〜〜 会場が暗くなってInner Sanctumが始まると同時に会場総立ちの大歓声〜「今宵はみんなPop Kidsだよ」のニールの甘い声にまたみんながギャァ〜!! 

途中ニールのマイクの調子が悪かったのかあの天使の声が5秒くらい聞こえなくなるハプニングが2〜3度ありましたが、ニールもクリスもかなりご機嫌良かったように思えました。

バンドメンバーの紹介の最後で「We are “STILL” Pet Shop Boys… isn’t that fabulous?」と首をちょっとかしげながらニコニコ顔のニール。そして私たちも凝らずにまた、きゃぁ〜と黄色い声を返す返す。。。もう初めから最後まで大合唱でした。アンコールの後も暫く拍手喝さいが鳴りやまず観衆は本当にノリノリでした。

私と旦那はセンターステージ前列から10列目辺りの席で、今回はよく見えるぞ〜〜と超楽しみにしてたのですが、なんせわたくし身長が150センチ位のチビなので前列に特別背の高い人達がいたわけでも無いのに結局2時間近くずっとつま先立ちのふくらはぎがパンパンになりながら、そして隣のおばさんの腕にボンボン当たりながらも腕を勢いよく振って踊ってきました。ライブ終了後、連れが言った一言「ニールと何度か目が合った!」あんたはONE DIRECTIONのteenagerのファンかい?とツッコミたくなりました。

翌日は仕事に戻って現実に引き戻され、なんか魂の抜けたもぬけの殻状態でした。。。私は海外遠征は無理なのでアメリカツアー第二弾を夢見ています。マーガレットさん、ヨーロッパツアー参加できるよいいですね!とりとめのない文章で失礼しました。

年末年始でお忙しいでしょうが、ジャパニーズクリス氏、ショコラちゃん、こたまちゃん達と共にお体に気を付けて素敵な新年をお迎えくださいませ。2017年もブログを通して日本国内外のPSB & マーガレットファンを楽しませてくださいね!来年もよろしくお願いします。
Happy New Year!

2016/12/31  9:34

投稿者:margaret

yukさん、今年はお世話になりました。

ロンドンや金沢では楽しい時間をありがとうございました。

来年も、世界のどこかのライブ、行けたらいいですね〜〜。来年もよろしくお願いします。

ありがとうございます、ショコラは年を越せそうです。

2016/12/30  23:35

投稿者:yuk

マーガレットさん こんばんは!
ROHライブ行けて良かった!Scott'sもバークレイホテルのアフタヌーンティーも皆さんと一緒で楽しかったわぁ。ありがとうございます。オペラもご一緒できて、楽しい時間はあっという間ですが、また来年楽しい時間をご一緒できたらと思います。
ショコラちゃん良くなりますように!
良いお年をお迎えくださいね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ